05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イベントのお知らせ~ハンドメイドマート

中津川でのイベントが終わりぼーっとしています。

まだ終わっていないのに燃え尽きた~って感じです。


仕事をしながらなのに数入れすぎちゃいました。
反省。。。



  ハンドメイドマート#4


   6月22日 10時半~15時

   尾張旭市城山町長池下4517番地1

   スカイワードあさひ7Fレセプションホール

   駐車場無料・入場無料




詳しくはこちら→


3回目の参加になります。
毎回たくさんのお客様でギューギューです。

今回は会場が変わったのでもう少しゆったりできるのかな。


ワークショップをさせていただきます。
平日のイベントでは初めてなのでちょっと不安。
小さいお子様でも簡単にできるように
マグネットをメインにしようと思ってます。

でもまだ土台できていない。。。
やばい。

どんだけ用意すればいいのかもわからない。
ま、余ってもいいからちょっとがんばろっかな。



ピカピカタイヤ

ただいまタイヤ館。
一年だましだましにしていたタイヤ交換にきております。

去年の車検でツルツルタイヤでは
車検が通らないということでむりくりスタッドレスに
なかなかそこに予算が捻出できず
気がつけば一年。

こないだがんはったイベントのおかげでやっと
と言っても軽だからやっすいですが。。。

これであしたは安心して中津川まで行ける♪


待っている間のこったんはぐずることもなく楽しそう

一目散におもちゃのところへ

そしてぬりえ



親ばかですが
ちゃんと枠内を塗れるようになったことにびっくり
前は1色でぐちゃぐちゃに塗って
その上からまた違う色でぐちゃぐちゃに

どうなることかと思っていたけど
ちゃんと成長してるんだなって
年中さんだもんね

長財布。と嵐

最近「VS嵐」をよく見るのですが
今日初めてこったんが「嵐」に興味を。

「あいばくんが好き。でもにのみやくんも好き。」だって
すっごい楽しそうに応援してました。

テレビの中の人を好きって言ったの初めてかも。

こないだ兄の家に行っていろいろ仕込まれてきた感じです。
姪っ子2+義姉はずーっとにの好き。

ママも最近けっこう嵐好き。
でもそこまでじゃないけど。。。




少し前に完成させました。


長財布ふたつ。

茶系の花柄。

IMGP2739.jpg

この生地は一目ぼれしたもの。
こないだのイベントでもこの生地を使ったものは
お買い上げいただきました。

タグが上過ぎなような。
相変わらずセンスないな~

いちお中も。

IMGP2742.jpg

やっぱりか!!



こないだのイベントでお客様とお話ししたりして
けっこう紫を好きな方がいることにびっくり。

紫のお財布もお買い上げいただいたし。

そっかぁ、紫いいよね~


kota*mamaらしさ全開で行くには
やっぱり紫かな。

どんどん紫入れちゃいますよ。



もうひとつはちょっと大人な感じの
茶系の花柄。


IMGP2745.jpg

うーん、私っぽくはないけどこれはこれで。

縁取りレースを茶色にするか迷ったけど紫に。
ちょっと華やか?になったかな。


こちらも紫。しつこい。

IMGP2750.jpg


イベントに持って行ったお財布は写真撮ってない。。。

おまけに手元にあったふたつは百時さんに納品しちゃいました。

うれしいことにフェルトものもたくさんお買い上げいただいてたので
追加で納品しました。



お財布作り楽しくなってきちゃった。

パーツが多かったりして大変だけど
私にあってる気がする。


今週の日曜もイベント。
がんばろ。



イベント終了しました。

土曜日曜とイベント参加してきました。

土曜日ははじめての地東海市。


初めてとは言え知ってる顔がちらほらと。
心強かったです。

反省点は多々ありますが楽しい一日でした。

また参加したいな。


そしてきのうは地元春日井でのイベントでした。

あさからみこ*はんこのみこちゃんやお友達にいっぱい会いました。


きのうのイベントで初長財布を並べてみました。
たくさんの方に手に取っていただけて
4つ持って行ったんですが2つお買いあげいただきました。
ありがとうございました


小学校などの運動会が行われているとこが多かったみたいで
2日ともそんなに人は多くなかったですが
雨予報のお天気もはずれ過ごしやすくてよかったです。


ご来場いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今月は目が回る?忙しさですが
がんばれる気がしてます。


そしてそして
リアルママ友も遊びに来てくれてひさーしぶりに
たくさんお話ができて楽しかった。
忙しいのにみんなありがと。

こったんの保育園の時のママ友や卒園してしまったママ友
ひさしぶりにたくさんお話しできてすごーくうれしかった。
ありがとう。


保育園のママ友はみんな働いてるからなかなか会えないし
子供たちとも遊ばせてあげれないから
こったんもいたらよかったな~って。

休みはみんな忙しいからなかなか都合つかないけど
遊ばせてあげなきゃな。

転勤族のママとしては
こったんの幼馴染は大事にしてあげたいんだよね。


2日間じぃじの家ですごしたこったんは
また口が達者になってました。


土曜日は姪っ子の運動会に行って楽しんだみたいです。
ずーっと遊びまわってても姪っ子の出番の時だけは
一生懸命応援してたそうです。

今朝はこれでもか!!
ってくらいにぎゅ~ってしてあげました。
かわいいね~

今日は朝からおりこうで1回も怒らずにすみました。
毎日こうあってほしいな~。


長くなってしまった。
ではまた今週もがんばりま~す。

お名前プレートたーくさん。

きのうのこったんめちゃめちゃ寝ました。

玄関を開けてもお迎えがないので部屋をのぞくと
ソファで大の字で寝ておりました。

何回か起こしても起きないのでほっといたら
夜中1時にムクっと起きて
「おはよ~」

ご飯も食べ(もっとたくさん食べたいと言ってた)
お風呂も入って2時にはまたおやすみ。

またすぐ寝れるのもすごいけど
なぜそこでご飯が食べれる?
大きくなるわけだ。



こったんが寝てたのでママはちくちくしてました。
ボンドでペタペタが正しいかな。

大量のお名前プレート(うさぎとパンダ)のお顔を。


ドーンっといっぱい。
数えたら全部で50コくらい。


初代うさぎ

IMGP2733.jpg


2代目うさぎ

IMGP2734.jpg


パンダ

IMGP2731.jpg



イベント4つ分と百時さん納品分。
足りるよね。
足りなかいくらいならうれしいな。
そしたらまたがんばっちゃう。


今回はうさぎとパンダのみ追加。
他はなくなったら作ろかな。


今日はひも通さないかん。
1コ1コ値付けは。。。
いちお頑張ります。


Un mostroのみなさま。
できなかったらごめんね。

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

