08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イベントのお知らせ ~Home Sweet Home

遅ればせながら
イベントのお知らせです。


Home Sweet Home

~オウチジカン~

日 時  4月22日(日)
時 間  10:00~16:00
会 場  新和建設春日井展示場
      名古屋ハウジングセンター春日井会場隣接


今回もrannaさんと一緒です。

お酒大好きアラフォー3人で参加します。

もう一人は素敵なアクセサリーを作られるMさん。


お酒という共通点だけじゃなくて
すごく話しやすくって大好きなふたり。

楽しみ~。



当日は春日井ハウジングさんで女の子の大好きな
スマイルプリキュアのショーもありますよ。

お子様連れで遊びにきてくださいね。

小さなお子様でも楽しめる
ワークショップがたくさんありますよ。


晴れるといいな~。

エコフェスタにお邪魔。

きのうは雨&さっむい中バイト行っておりました。
あすなる金山って言うとこの抽選のお姉さん(あ、違うおばちゃん。)

rannaさんが出店するエコフェスタ(私も秋に出ちゃいました)に
遊びに行きたかったけど土曜は雨予報。
なのでバイト入れたんです。
これでも大黒柱。働かにゃならんのです。


今日は晴れ間も見える微妙な天気。
でもぜったい行きたいエコフェスタへGO。

rannaさんとおしゃべりしてきました。
途中こったんちょい迷子。

今回はあんまし魅かれるものがなく
ミルクティにおいしい紅茶と
ちょこっと生地など買っただけ。
それより何よりrannaさんのバッグが欲しいのさ。
またしつこくお願いしてきたよ。


エコフェスタに行く途中こったんの洋服を見にあかのれんに。
ローカルすぎる??
リニューアルしたばかりみたいですごい人。
こったんのロンTは200円也。
安くてもだっさいやつは買いません。
ちゃんといい感じでした。
あと春先&秋に着れるパーカーは大好きな紫。
すっごい柄。でも似合っちゃった。。。
そのうち着画登場するかも。

最近のこったんの洋服は
しまむら・あかのれん・ピアゴ。
安くてけっこういい感じで質もけっこういい。
がんがん洗っても大丈夫。

あとは春パンツを買いにしまむら行かなきゃ。
近くに3店舗あるからなければはしご。



あしたはこったんと約束の場所へ行ってきま~す。
何回怒ることになるかな~。

初めての試み。

地元の素敵なカフェ(ずーっと気になっていたけど入れず)の
素敵なオーナーさんとお知り合いになれて半年。
ずっとやりたかったことをできるかも。


私は親の影響もあって小さい頃からちくちくしてたけど
今はあまりやらない人も増え、なかなか子供に教えて
一緒に作るってのもないのかなって思って

姪っ子も私がちくちくするのをじーっと見てて興味津津。


私の場合は手縫いなので“手芸”を教えたいな~
手作りの良さや楽しさを教えたいな~
って生意気にも思ったり。

そんな思いを実現できるかもということで
カフェ百時さんで“縫う”を教えることになりました。
(おこがましいです。。。)


↓こんな感じです。


縫ってみよう! for キッズ
       ~マカロンストラップ 
 
日時    4月8日(日)
       10:00~(2時間程度)
場所    カフェ百時 工房m+02
       春日井市鳥居松町6丁目50-3
       0568-81-0640

参加費   1000円(材料費込み)

定員    6名

対象    小学生以上

持ち物  裁縫道具(糸切り鋏、縫い針)
      なければご用意致します。


IMGP2436.jpg


楽しくちくちくしませんか?
初めてのお子様にも一からお教えします。
親子での参加も大歓迎です。

縫っていただくのはマカロンとクリームのみです。
早い子にはトッピング用の生クリームなども
作れるようにご用意いたします。

トッピング用フルーツなどは用意いたします。


お申し込みはカフェ百時さんまでお願いします。



定員6名。
集まるかな~。

ひとりでも来てくれたらうれしいな。
がんばって教えちゃいます。

少しでも“ちくちく”に興味があったら
参加してくださいね~。

あしたです。

申し込んだ時はまだまだ先だと思っていたイベント
もうあしたです。

第6回こまきで遊ぼう!
にぎわいクラフトフェア 

3月18日(日)
雨天決行
11時~16時
小牧 東春信用金庫 駐車場



詳しくは→ガレージアヒル



準備は万端??

今回はワークショップでの参加です。
友達のブースに作品もおいてもらう予定です。

今回どうしても作りたくて通園バッグと上履き入れのセットを
3セット作っちゃいました。
もうみんな用意しちゃってるとは思うけど
かわいい生地を見つけてどうしても作りたくて。。。
よろしければご覧ください。
こだわりをちょろっと入れております。


今日は一日中雨。
あしたは。。。
晴れ間があるみたいだけど風がつよいらしい。
タープどうしよう。
張らない方がいいかな。
あしたの様子をみて決めよかな。


お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね。

イベントのお知らせ。

おかげさまでだいぶ元気になりました。
ご心配おかけしました。

会社に荷物を取りに行き書類書いてきたら
すっきりしたのかだいぶ心が軽くなりました。
でもひとりで行く気力はなく土曜日に
こったんを引き連れ行ってきました。

事務所はどよ~んと暗い感じで


子供の力ってすごいな~って
改めて実感。
ちょっと休憩したらまたがんばります。


そんなこんなで
イベントがあります。
どんどんイベントの予定が入ってきて
うれしい限りです。
楽しめることがあるってのは
うれしいことですね。
がんばろって気になります。


第6回こまきで遊ぼう!
にぎわいクラフトフェア 

3月18日(日)
雨天決行
11時~16時
小牧 東春信用金庫 駐車場



詳しくは→ガレージアヒル

お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。
お子様が楽しめる企画いっぱいですよ。


去年も参加したイベントです。
去年はあの大地震があったすぐ後で
こんなことしてていいのかななど
すごく考えて悩んで
でも元気な所が元気でいなくちゃ
と思って参加した記憶があります。
もう一年経つんですね。

まだまだ大変な思いをしている人が
たくさんいる中で私の悩みなんか
ちっぽけなものだなって反省。


がんばります。
 

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

