10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お花見。

毎年恒例のお花見中~

DSC_0266.jpg


今日は絶好の行楽日和。
暑いくらい。
絶対焼ける~

ただひたすらに。

こったんの春休みが始まったのを理由に
まだまだのんびりしているkota*mamaです。


でもうちにはお金を稼いできてくれる人がいないので
そんなにゆっくりしていることもできず。。。

仕方ないのでちょっとお仕事に。

仕事を辞めてから単発(1日)のお仕事をできる
派遣会社に登録してちょこっとバイト。

で今日が2箇所めのバイト。

倉庫内で野菜の袋詰め。
働いている方はみんなばぁばくらいかちょっと下の人。
みんなやさしい。

でも仕事はキツイ。
単純作業だけど。
9時から18時までただひたすら人参の袋詰め。
3000袋×3本。
ゴム手袋がにんじん色。

そしてちょこっと残業。
今度はオレンジ。
それが終わったらじゃがいもさん。
私は途中で上がったけどお母さま方は
まだまだお仕事。

腕がパンパン。
明日は確実に筋肉痛。

何気なくスーパーで買い物してるけど
お母さま方の苦労があってこそなんだな~
ってしみじみ感じちゃいました。

おばちゃんファイト

私も年をとってもがむしゃらに働かないかんくなるんだろうか。



仕事を終わってじぃじの家にこったんをお迎えに。
お風呂も入って上機嫌のこったん。
いろいろおしゃべりしてくれました。

午前中はばぁばとお仲間の会(集まって手芸してるだけ~)
隣の部屋にまでお邪魔しておやついっぱいもらったみたい。
相変わらず愛想がいいので人気者に。

ももちゃん(犬)の散歩でも愛想をふりまきおやつもGET。
得な性格ですね。
誰に似たのかな~。


今日は疲れたのであしたはこったんが
起こすまでゆっくり寝ちゃおかな。

4日ぶりに。

仕事でいろいろありました。
この年齢、経験もあるのでまだ研修期間だというのに
いろいろさせられてました。

それが、先週の土曜に社長に理不尽な責任を押し付けられ
怒鳴られ暴言吐かれ。
それをきっかけにお局(社長の愛人)に大人のいじめを受け。
少し前から感じてはいたけどあからさまに。

我慢してがんばっていたら心が壊れちゃいました。


土曜日に私の顔を見て何かあったとわかっていた母親は
元気になるまでこったんを預かるっといってくれた。
月曜の夜からこったんは実家。

「ママ病気なの?」
4歳の子に心配かけてダメ親です。

まだ心は戻っていないけど
まだうまく笑えないけど
ひとりでいてはいけないと思って
今日幼稚園にお迎えに。
4日ぶりに一緒にいます。

ひさしぶりのこったんの屈託のない笑顔に癒される。
隣に居てくれるだけで幸せを感じる。

やっぱりお調子者で
数日たてばまた怒る毎日かもしれないけど
大事な宝物だとすごく思う。

彼がいるから生きていける。
彼がいるからまたがんばれる。

とりあえず
また前に進もう。


こんなこと書くのはと思うけど
書くことで前に進める気がするから。。。


また仕事探さなきゃね。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい年になってからもう6日。
お仕事されてる方はもうすでに日常ですよね。


わたくし11月に社会復帰したんですが
持病(前にblogにも書いた手根管症候群ってやつです)が悪化して
続けれなくなって今は無職。

3日目くらいから手がしびれ初めてどんどん悪化。
このまま我慢してて痛みが出たら今度は左手まで手術しなくちゃいけなくなる。
ってわけで上司と相談した結果まだお試し期間だしってことで即退職。

パートで休みやすい仕事って思って決めたので罰が当たったんですね。

パソコン操作もよくないと言われてたのに重い物持ったりするのは
良くないんですね。なんで気づかなかったんだろう。。。

じぃじにも心配されて事務系の正社員でただいま職探し中。

今までは派遣でCADオペだったのでそっちのお仕事の話は
ちょこちょこいただくんですが街まで行かないといけないんですよね。
でも通勤時間がもったいないので地元で車通勤したくて。
こったんに何かあったら地元ならすぐ迎えに行けるし
通勤時間が少なければその分長く働けるし。

ま、この先ずっと働かないといけないのでじっくり探します。
こったんは連休明けまで幼稚園お休みなので
本格始動はそれからかな~。


新しい年になっておめでたいというのに
初記事がこんなしょぼんって感じですいません。


こた&ママはすこぶる元気でいつも通りなのでご心配なく。
って誰も心配しないかっ!



今日はくもり。
まったく陽が入らなくちょこっと肌寒いのでこったん厚着。
パーカーの上にベスト。
パーカーはかぶるのがお気に入り。

IMGP2208.jpg

手に持っているのはじぃじに買ってもらった遊戯王のカード。
誰もルール知りませ~ん。
でもお気に入り。生意気な格好。

IMGP2223.jpg

これからばぁばと3人でランチ。
無職だけど。。。今日は大事な日。
また報告しまーす。


よい年が迎えれそうです。

きのうやっと重い腰を上げて始めたやっつけ大掃除。
いちお終わりました。
掃除なので片づけは置いといて。。。

昨日は換気扇と格闘。
シロッコファンとフィルター。
去年は無謀にも素手だったので数か所切り傷が。
今年は薄手のゴム手使いました。

それにしてもシロッコファン&油汚れは強敵です。
どうすれば楽に落ちるんだろう。。。
って去年も終わってから思ったような。
今年はやっつけだったのでとりあえず重層使ってみたけど。
また来年がんばろう。


今日は洗車と窓ふき。
そして見て見ぬふりをしていた
こったんのおもちゃスペース。
床のワックスは。。。また今度。
とりあえず終了。

早くこったんがお手伝いできるようにならないかな~。

ま、歌いながらひとり遊びしてくれてるから
楽でいいけどね。
それにしてもCMの曲歌い過ぎ。
あまりにも繰り返し歌うから時々いらっとするけど。

ぐるぐるグルコサミン~♪
ばんばんばん生一番♪

ってずっと歌う3歳児。
他にもレパートリーが。


line-tamablue.gif


今年1年ありがとうございました。

いろいろなことがありましたが
ブログ&ちくちくをしていたおかげで
とっても楽しい1年になりました。

今、フェルト以外にもやりたいことがたくさんで
どうしたものか考え中です。

最近ブログはさぼり気味ですが
ちくちくは楽しいのでずっと続けていきますので
時々のぞきにきてやってください。

年明けにはカウプレをしよっかなと思っています。
どうぞ期待せずにお待ちくださいね。



来年もよろしくお願いします。
みなさまよいお年を。



最後に癒しを

IMGP1042_20111230215115.jpg

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

