04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またまた?新作☆お名前プレート

やっとPCのネット環境復活!!
あー、不便だったー。

とうとう我が家にもゲームが
こったん目を輝かせて興味津津。
ゲーマーにはしませんよ。



お名前プレートの新作がちょっと前にできました。

男の子向けになるかな

IMGP2544.jpg

ライオン

いろんな色で作ってみたら
かわいい。

こったんに狙われてる。。。


あとは
人気者のうさちゃんを少し変えて。

IMGP2548.jpg


パンダも調子に乗っていろんな色で。

IMGP2543.jpg

でもメインは白。
パンダは白じゃないとパンダじゃないし。


男の子用もう少し増やしたいな。

新作☆お名前プレート

先週イベント直前に思い立って作りました。


IMGP2540.jpg

パンダ

IMGP2541.jpg

いちおワンコ



いっつもうさぎちゃんが一番の人気でぞうが2番目。
くまちゃんは人気薄。
どうしたものか。

なんかかわいい動物いないかな~と思って
パンダは初めの頃作ったけど納得いかず。

今回は我ながらかわいいんじゃない?

こないだのイベントではけっこう人気。
でもワンコは。。。一つ減っただけ。
男の子でも大丈夫なようにお花をなくしたからかわいくない??
改良の余地ありですね。

ちょっと人気のないくまちゃんもなんとかしなきゃ。
どうしたらかわいくなるのかな~。


今週中にまたひとつ増える予定。
リボンやお花をつけるとおかしな動物。
だから男の子用かな~。

さて何でしょうね。

りぼん。

こないだの途中だったもの



ひさしぶりにリボンのヘアゴム作りました。


フェルトのパーツを作ってつけるだけにしようと思ってたけど
なんだかさみしかったからレースをプラス。

色は偏ってます
大好きな紫ベースばっかり


朝こったんがかわいいって言ってくれた。。。
でも
「これはかわいくない」
だって

右の奥の水玉。
ママも納得いってないさ
図星だよ

おぬしやるの~
さてはオネエなのかい??



明後日イベントだというのに新作作りかけてます
どうなることやら

値付けは前日かな~

ひさ~しぶりに作ったよ。

最近毎日こったんにブチ切れてます。
怒ることに疲れてきた。。。


そんな心を落ち着かせてくれるちくちく。
こったんが寝てからTV見ながらちくちくと。

たぶん半年以上ぶりにおままごと作りました。
やっぱり楽しい♪


IMGP2516.jpg

おにぎり弁当。


IMGP2512.jpg

サンドイッチ。

パンは微妙に改良しました。
大したことはないんだけど具が挟みやすくなったかな。




あとは途中のもの

IMGP2518.jpg

さて何になるんでしょう。
てきとーな写真の撮り方。
センスな~い。

イベントまであと4日。
あと何ができるかな。

今回は3人で1ブースだからとっても楽ちん。
来週はまたその3人でフリマ。
楽しみ~。


Home Sweet Home
  ~オウチジカン~

日 時  4月22日(日)
時 間  10:00~16:00
会 場  新和建設春日井展示場
      名古屋ハウジングセンター春日井会場隣接



金曜の親子遠足。
雨っぽい。
延期かな~

出張ワークショップ。

きのうはお友達の家でご近所さん向けに
ワークショップをしてきました。

年少さんから小学生まで。
今度一年生になる男の子もひとり。
みんな個性的ですごーく上手にできました。

IMGP2463.jpg


友達から夜電話があって
すごく楽しかったからまたなんかやって。
って。
めちゃめちゃうれしい。
お子様向けのものまた考えよ。



そしてそして
みんながやってきて体験をし始めた頃
こったんの機嫌が最悪に。
拗ねたり泣いたりママの膝にべったり。
邪魔だからポイっと。
眠いのかと思ったらヤキモチだったみたい。
めずらしい。

みんなが終わってから
お友達の下の娘ちゃんと一緒に体験。

何の迷いもなく好きなようにつけて真剣。

IMGP2470.jpg


こったん作。

いちごまつり。
大きすぎて売れ残っているいちごの消費をしてくれました。
いちごにりんごの羽がついていてなんかかわいい。
思ったよりまともなものを作ってくれてちょっと安心。

本人も満足だったようでよかった。


そんなこったん。
あしたはじぃじとばぁばと名古屋ドームに野球観戦。
ママは野球一家に育ったおかげか野球ギライに。
初野球。お利口さんにできるかな~。
帰ってきたら感想聞いてみよう。



フルーツの在庫がそろそろ底をついてきたから
また作らなきゃ。

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

