11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日は泳げない?

やっと出しました~




去年までは4月になったら出してたような
今年はずっと寒かったり風が強い日が多かったりでなんとなく出しそびれちゃった

今年はまだ鯉のぼりをあまり目にしないけどおんなじような理由からかな


残念ながら今日は風がないから全然泳いでくれないけど。。。

早く気持ちよさそうな泳いでくれないかな~

外ご飯。

今日は職場の飲み会。
栄までおいしいもつ鍋を食べに行ってきました~。

こったんも参加。
同い年の女の子と1年生のお兄ちゃんと
すっごく楽しそうに遊んでました。

もつ鍋よりもハチノスがお気に入り。
どんな4歳児。

絶対お酒強くなるはず。
大人になったらいっしょにお酒飲もうね。
ってよく言われる。

早く大人になっておくれ。
その前に
ママのアシになっておくれ。
18~20歳になるまでの間は
よろしくね。

早くこったんとお家で晩酌したいな。

新学期。

なが~い春休みもやっと終わって
今日から年中さん。

ママは仕事なのでみんなよりちょっと早めの登園。
ドキドキの新クラス。
こったんが一緒になりたかった子とは離れちゃった。
でも年少の時と同じ組の子が8人くらいいるかな。
ま、こったんはどこでも平気そうだけどね。

それに自由遊びが多いから別にいいのかな。

縦割りの幼稚園なので全部合わせて一クラス30人くらいで4クラス。
それにしても年中・年長のうち4割くらいが同じだなんて
どうなんだろう。



そしてそして問題は担任の先生。
こったんが入園当時大好きだった先生。
もちろん若い女の先生。
こったん若い女の人好きだから。
ママの友達にも態度違うし。。。

たぶん甘えるんだろうな~。
逆に怒ってもらいたくてちょっかい出したり。
なんせマゾっ子ですから。。。

今朝ちゃんと
「がんがん叱ってくださいね」
って言っときました。

どうなるのかな~。
ちょっと楽しみでもちょっと心配。


今週は11時半帰り。
なのでお昼に抜けてこったん拾って実家へポイっと。
来週からは待ちに待った延長保育。
また“主”です。
でも本人が楽しみにしてるから救われる。
がんばろっと。



最近ちくちくネタ載せないけど続けてますよ。
イベントもいろいろと決まっています。
ちゃんと宣伝しないとね。

初迷子。

とってもいい天気の中お花見行ってきました。

満開ではなかった気がするけどいい感じ。

昼間っからお天道様の下で飲むお酒はまた格別。
お腹もいっぱいたのしいおしゃべりもいっぱいで
楽しい一日でした。

のはずが。。。
坊ちゃまがやらかしてくれました。


満腹になって満足したこったん。
大好きなお兄ちゃんと一緒に遊びに。
目一杯遊んで帰ってきてちょっと充電。
その後もうひとりのお兄ちゃんと遊びに。
だいぶたって戻ってきたのはひとり。
そう、こったん迷子さん。

すごい勢いで走っていって見失ったみたい。
足が速いのも考えものです。


お兄ちゃんふたりとママとで捜索。

人混みのある場所に行くときはいつも目立つ服を着せてて
今日も鮮やかなスカイブルーのロンT。

目立つはずなのにどこにもいない。
広い広場を探してもどこにもいない。
迷子センター的なとこを探しに行ったら電話が。
普通に芝生で楽しそうに遊んでいたみたい。

泣いててくれたら周りの人も気にかけてくれるだろうに
彼は全然平気。
もしかしたら普通にひとりでみんなのとこに戻ってきたかも。
ま、ママも案外平気だったりするけど。。。

何事もなくよかったですが
ど叱っておきました。
次はないよと。


↓迷子になったことは思えない。

DSC_0270.jpg

お土産にもらった笑いながら転げ回る猫に夢中。


DSC_0272.jpg

マゾっ子こったんなんかやられてる~

最近股裂きが大好き。



次はBBQ。
楽しみだ~。

ユニバーサルへ。

月曜日に朝はやーくから新幹線に乗って
USJに行ってきました。

CMを見る度に行きたがってたので
しょうがなく。
どうせ行くならディズニーランドの方がいいけど
遠いし子連れ日帰りではきついので。

昔だんなと行った記憶があるけど
また行きたいなと思わなかった気が。

行ってみてやっぱり。
また来ることはないかな~って感じ。

春休みで人がすごく多くて楽しめなかったって
いうのも理由のひとつだけど
全体的にう~んって感じ。
ゴミは普通に落ちてるし、だからなのか
待っている間に食べたりしたおかしのゴミを
普通にポイっと捨てる。
汚い。気分が悪い。


それにスナックワゴンやポップコーンに長蛇の列。
買ってみてわかったけどすごく手際が悪くて遅くて無愛想。
う~ん。


身長制限のあるところで明らかに大きいのに(10センチほど)
リュック外させて背中ちゃんとつけてね~と言われもたもた。
ディズニーランドでは何にも苦にならなかったから
接客態度かな~。笑顔でテキパキしてた気がする。

う~ん。
言い出したらきりがない。
もう行かないだろうな~。


結局4Dのシュレックとエルモのだけ60分くらい並んで見たかな。
新しいびしょ濡れになるやつも。

あとはショーのみ。
それもただ踊ってるだけでこったんすぐ飽きるし。

それでも全体的にこったんは楽しんでくれたからよかったかな。


お買い物はこったん全然欲しがらず。
心惹かれるものがない感じで。

何も買わないのもつまんないから
500円くじを。
スパイダーマンのとこで水筒。
エルモでまた水筒。
ふたつもいら~ん。
フリマ行きかな。


ま、いろいろ思うところあったけど
ふたりっきりの楽しい旅行でした。
次はどこへ行こうかな。
ふたりでバスツアーとかも楽しいかも。

とりあえずママは働きます。
そうそう今日からまた社会復帰です。
がんばらねば。



プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

