08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いちごのヘアゴム。

今日はいい天気だした。
お洗濯物もカラッとかわいたし、窓をずっと開けていたけどすごくあったかかったです。
『夏涼しい家は冬あったかい(逆かも)』ってよく聞くけどうちはまさにそんな家。
真南向いてるけど夏は直射日光が入らないからそんなに暑くないし、
冬は低い太陽のおかけで日差しがたくさん入ってぽっかぽか。
なので光熱費もいい感じ。


明日はお友達のお子ちゃまと遊びに行くけどテンションあがりすぎて大変なことになりそう。。。
天気もよいみたいだし楽しみぃ


x-5.gif


今日のちくちくです。

いちごのヘアゴムを作りました。


家にあった分の赤いウォッシャブルで作ったので2セットのみ。
こったんに取られそうになりながらがんばりました

こったんの頭を借りてあーでもないこーでもない。

いちお完成系です

DVC00209.jpg

よくある赤いいちごです。

これでも髪をしばる時、しばった後の見た目も考えたんですよー。
お店で売ってるのは両端についてるのが多いと思うんですが、
あえてふたつ並べてくっつけました。
適当にしばってもちゃんといちごがチョコンと並んでくれます。

いちごのついた部分を持ってくるくるしばれば
いちごにゴムがひっかかる感じもなくスムーズにできました。

あと、普段作るいちごと一番違うのはつぶつぶをつけなかったこと。
使ってるうちにひっかけたりして取れかけたらかわいくない。
それに頭に付けた時つぶつぶがなくて真っ赤な方がかわいい
と勝手に思っちゃったので。
決してめんどくさいからではないですよ


こったんの頭につけてみたりしてたせいで
彼目覚めちゃったようで
髪つけてーって頼んできます。

また前髪伸びてきたのでそのうちしばってるかも。



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

