08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドーナツいっぱーい。

今週はお昼寝の少ないこったんがいつも20時には寝てくれたのでちくちく三昧でした。
上げ膳据え膳の毎日だったので家事をすることもなかったし。。。
あしたは家に戻るので大変だー



そんな中ドーナツが完成しました

DVC00179SS.jpg

11種類2コずつ

前回より少し小さめです。
やっぱりその時の気分でデコっちゃいました。

プレーンな方は縫い方を変えてみました。


DVC00180SS.jpg

なんとなく重ねてみたり

↓チョコドーナツが好きな私のお気に入り

DVC00181SS.jpg

ドーナツはさくさく縫えて作ってて楽しいかったです。
綿入れがもう少し上手になりたいなー
大きな課題です


前回のイベントではあらかじめセットにして販売したんですが
今回はバラでお好きなものを選んでもらおうかと思ってます

前回ドーナツ屋さんのトングで遊んでくれる子がたくさんいたのでそれも楽しいかなって

こったんも時々楽しそうにお店屋さんして遊んでますよ
ミニカーで遊んでる時とは違った感じでなんだかかわいんです



次は何を仕上げようかな

くまさんバーガーは実家でのちくちく用だし

クリスマスらしいのも作りたいし。。。

まずは作りかけを仕上げないと


ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ~、リンクしてくださって
ありがとうございます♪

ドーナツいっぱいだね♪

セットでなくて、セレクトできるのいいね☆
うれしくなって 沢山買っていただけそう!

綿入れ、むずかしいよね…。
固いとこと やわやわなとこと。
やっぱり、数をこなすことなのかな???

今日、こんな時間なのに 一回も フェルトに触れてません。
今から遅いけど、ちょっとやろうかな~♪

かわいい~[e:51]

娘(4才)が、良くジェスチャーでド―ナツ屋さんの真似をしてます。
ブログのド―ナツの写真を見せたら、「欲しい~!」と言ってました。
丁度、イベントに行くつもりだったので、GETしようと思います。
楽しみにしてま~す!o(^-^)o

hana-pandaさんへ。

綿入れ難しいですよねー
今実家でハンバーガーのバンズ作ってて
気にしてはいるのにみんななんとなく違う。。。
まあるいものは特に苦手。
たくさん作ったら慣れるんですかね。

プ―さんへ。

コメありがとうございます。

プ―さんは名古屋の方なんですかー?
ブログを見ていただいてる方にお会いしたことないのでこちらこそ楽しみにしてます。

いろいろなハンドメイド作品に出会えると思いますので楽しんでくださいね。

ドーナツ娘さんが喜んでくれるといいなー。

リンクうれしいです^^
ぜひぜひよろしくお願いします^^
私の方は・・・どうなんだろ~。
楽天以外はもしかしたら無理かもしれません><

ドーナツいっぱい!
イベントも近づいてきてどきどきですね。
私もドーナツ時々あみあみするんですが、
綿入れ下手です^^;
何かコツとかあるのかなぁ。

mano*manoさんへ。

さっそくリンクさせていただきまーす。
ありがとです。

ドーナツは特に綿入れ難しいですよね。
入れすぎてもいけないしふわふわになる調度いい量ってどんなだろう。。。
同じ型紙使ってるのに綿の入れ方で重ねた時大きさが違うのがすごいわかる。

私は作るものによって綿を使い分けてますよ。
昔からある感じの手芸店の綿は偏って硬くなっちゃうから
小さいものや細いところを作る時くらいかも。
ドーナツはダイソーの綿を使ってますよ。
綿入れしてから目打ちとかで調整しやすいからけっこうお勧めです。
えらそうなこと言って上手じゃないですけど。。。

何事も日々精進ですね。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

