08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めてのハンドメイド。。。がま口。

12月のイベント用におままごと用と小物をちくちく開始しました。

いっつもくまさんバーガーがすぐに完売してしまうので今回は多めに作ります。
とりあえず5セット分ちょきちょきしました。
ハンバーガーはトッピング別にちくちくしていくので実家に行くときに1種類ずつ持っててます。
実家ではじぃじがこったんと遊んでくれてご飯はみーんなばぁばがしてくれるので
一番いい環境かも
昨日はPP板をヂョキヂョキしてました。少し手が痛い。。。



小物は作りたいものがたくさんあって悩みます。

まずはじめに、かわいさに夢中のpeach☆彡heartさんの
『モエモエアニマル』をアレンジしてみました。

DVC00087S.jpg

がま口第1号。

DVC00088S.jpg

裏はちょっときらきらピンクのハート。

今までいろいろ作ってきたけどがま口は未知の世界。
ダイソーさんのがま口を見つけたのでさっそく試作。
なんか変。
思ったとおりの形にならないし。

頭の中ではがま口いっぱいが顔のイメージなんだけど。。。
なんだかなー。

黒だから特にわかりずらいのもあるけど、なんか違う
耳の位置かなー。
鼻がもう少し下かなー。
顔の形も違うかも。
あ、顔の下が出すぎなのかも。もちっとまっすぐかなー。
普通の袋物とちがって出来上がった時の形がわからなくて。
難しいなー


とりあえず試作なので自分用です。
失敗作を載せるのもなんですが、いちお記録ということで。


あと1個作ってみて納得いかなかったら作るのやめてしまうかも。
きのうはセリアでちょっとだけ形の違うがま口を見つけたのでそっちで作ってみます。
作り方も少しだけちがったし、うまくいくかなー。


今、もう1種類試作途中のがあるのでできたら紹介しまーす。



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12月もイベントなんですね!寒い時期なので身体に気をつけてくださいね~~!

くまさんハンバーガーってのはどういうのなんですか?今度是非見せてください♪

あの・・がまぐち・・めっちゃ可愛いです!!!!私的には黒なのがとーってもツボ♪お時間できたときにオーダーしちゃうかもしれません♪

hanaさんへ。

くまさんバーガーはA's mama feltさんのかわいいハンバーガーですよー。
自分でもいろいろ型紙は作るんですが、残念なことにああいうかわいいのはできないんです。
発想すらできない。。。
昔から風景画や模写は好きだけどイラストが苦手なタイプで。


お初ながまぐちはちょっと失敗。出来上がりの予想がつかなかったんです。
リベンジしたのはかわいくできましたよ。

気に入っていただけたならいつでもお作りしますよ。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

