10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまたフェぐるみ。。。プレ企画でお送りしたもの。

今日の名古屋は雨っぽい。
激しくはないけどじみーに降ってます。

朝からじぃじが
「そっちは雨降ってるかー?迎えに行こうか?」って。
駅の表と裏で大して違わないので天気も一緒では?
ま、甘えときました。

今月からお仕事引退してずっと家にいるので暇みたいです。
50年以上ずーっと仕事してきた人だから仕方ないでしょうね。
毎日ちょこちょこと畑には行ってるみたいですが
そのうち趣味でもみつけるんじゃないですかね。

ばぁばは病院行ったり趣味(今はパッチワークしてました)があったりするので
毎日充実してるみたいです。



ひさしぶりのフェルトです。
こないだ参加したフリマ用にといろいろとちくちくし始めてはいたんですが、
寝込んでしまってその後もあんまり調子がよくなかったので思うようには進まず
なので在庫のなかから少しと出来上がったpeach☆彡heartさんのフェぐるみを持っていきました。


フェぐるみさん達です

kumasan2.jpg

usasan.jpg

やっぱりみーんな表情が違います。
同じ型紙なのに顔のサイズが違う気も

裁断の時にフェルトの方向はきにしているけど綿入れとかで少しずつ感じがかわってしまう。
でも元の型紙がかわいいからどんなでもかわいい


nekosan2.jpg

peachさんのブログで見てからずーっと作りたかったまっくろなネコちゃん。
めちゃめちゃかわいい。今回は黒×ピンク。
一番最初にお買い上げいただきました。
黒×むらさきが大好きなので次回はむらさきでつくろうかな。


少し前から使い始めたグルーガン。
すごーく作業が楽になったんですが。。。
スティックが乳白色のものしか持ってないので黒に使ったら少し白っぽく見えるところが。
目立つ感じではないのですが、やっぱり黒には黒がいいんでしょうね。
探してみよっかな。



そして
プレ企画。お送りしたものを紹介します。
いちお記録として。
バタバタしてラッピング(大したことはできません)をしてからと思い出してパシャリ。

ママさんとお子様分のストラップやフェぐるみチャームをお付けしました。
なのでお子様の人数によっては数が違いってます。


まずはいちごのランチボックスはhanaさん。

itigo.jpg

ランチボックス大きすぎてラッピングできません。
勉強しなくっちゃ。
なんとなくなラッピングですいません
フェぐるみちゃんとご希望のワッフルアイスのストラップ。




くまさんのランチボックスはmano*manoさん。

kumabox.jpg

男の子ふたりの先輩ママさんには男の子チックな色のフェぐるみといちごのワッフルのストラップ。




いちごのランチプレートはカミン029さん。

plate.jpg

こったんと同い年の男の子とまだまだ赤ちゃんの女の子のママさん。

息子さんにはフェぐるみ。うさぎさんですがいちお男の子色で。
娘さんにはにぎにぎできるサイズのうさちゃん。
いちお洗えるようにウォッシャブルで。
ママさんにはご希望のマカロンストラップ。




ココナッツさんへ。

DVC00031S.jpg

娘さんにはうさちゃん。ママさんにはワッフルアイスのストラップ。
2歳の誕生日を迎えたばかりの娘さんにままごと用にパンとドーナツを。
気持ちばかりのものです

pan.jpg




*CHI*さんへ。

sto.jpg

娘さんがワッフルアイスをご希望ということで、ワッフルをチョコ味アイスはいちごにして作ってみました。

ママさんにはご希望のマカロンストラップ。




airiさんへ。

pin.jpg

アイスのピンクッションは楽しくちくちくしてもらえたら。。。と思って作ったものでした。
フェぐるみと一緒に。



今回改めて思ったことは
人のために作ったりするのが好きなんだなー。って。
よく姪っ子にも服作ったり色々作ってきたのも
楽しいから、好きだからしてきたことだと実感しました。

これからもたっくさん作って行きたいな

去年のクリスマスは姪っ子達におそろいのエプロンを作りました。
今年はどうしようかな。。。考え中。
1月には姪っ子(下の子もうすぐ4歳)の誕生日もあるし。
時間がほしー!!

まずはクリスマス前のイベントへ向けてそろそろ始動ですね。


ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

色々な色のモエアニちゃん♪
可愛いわ❤

黒×ピンク!!!
((uдu*)ゥンゥンやっぱり
その組み合わせが一番好きだわポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

当選した方、本当に羨ましいわ~❤

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪

届きました~^^

めちゃめちゃ素敵で豪勢なプレゼントにこっちゃんと大喜びしています!!

ままごとグッズほしかったんです!!

自分でつくれば・・・とおもっているんですが型紙買ってそのままで><

でもコタさんのを貰ったのをみてこっちゃんがめちゃめちゃ食いついたのでこれからがんばりたいとおもってますー^^

ストラップもめちゃかわいい^^

ブログでぜひ紹介させてくださいね^^

紹介したらまたいいますね~^^

あとリンクもいただいていいでしょうか?ヾ(;´▽`Aアセアセ

よかったら頂にまいりますねー^^

ありがとうございましたー^^

 娘と一緒に見ました♪
「あ~これ!」って。
嬉しいやら恥ずかしい(なんででしょうね?)不思議な気持ちになりました!
同じものが来ました!当たり前ですが。
わけが分らない文章になりましたが嬉しくてコメントしてみました・・・・
(失礼しました)

peachさんへ。

モエアニちゃん、ちょっと失敗してもすっごくかわいくてはまってます。

モエメジャー見ました。やっぱりかわいい♪
黒(スカル)×ピンクやっぱりありますねー。
めっちゃツボです。
最近息子がスカルの魅力に気づいたようで、
「がいこつのがいいー」っと喜んで着てます。
シメシメ。。。


プレ企画。ある意味押し売り?
あれもこれもってなっちゃいました。
自分のために作るってより作りたい!!
作ることが楽しいんですよねー。


ココナッツさんへ。

こっちゃんによろこんでもらって何よりです。

時間があったらもっと作りたかったんですが、
バタバタしてたら
えっ!!もう誕生日なの!?って感じで。。。
2歳だとまだまだ細かい遊びをしないかなっと思って
お子様サイズのパンたちにしました。
ぼっろぼろになるまで遊んじゃってください。


リンクしてもらえるんですか??
どうぞどうぞ。
こちらこそお願いします。

*CHI*さんへ。

ブログで紹介するか迷ったんですが。。。

娘さんにはネット上にあるものが手元にあるって不思議な感じでしょうね。

こったんはまだまだそんなことわからないので
ブログを横からのぞいては自分がいることにすごい喜んでます。
いちいち説明してくるのでうるさいんですよね。
たまに身を乗り出してきて邪魔します。

今いろいろ作りたいものがあって、ままごと用と小物を同時進行で
作っていこうと思ってるのでまた見にきてくださいね。

アドバイスなんかもらえたらがんばっちゃいます。


Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

