06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フリマ終了!  とお知らせ。

とーってもお待たせしていたプレ企画。
土曜日に発送完了しましたので、早い方は今日にでもお手元に届くと思います。

初めての経験でどうしたものやらって感じでご迷惑おかけしました。
まだまだ未熟者ではございますが、これからもいろいろと作っていきますので
どうぞよろしくお願いします。


                                       


初めての不用品整理・フリマ無事終わりました。
お天気にも恵まれとってもよい経験ができました。
会社の友達にもお手伝いに来てもらい、予想以上の成果が得られました。

朝一、ひとりで準備をしているとぱらぱらとお客さんが。
10時からじゃないのー!! と思いながらも早いうちからお買い上げいただいてうれしい悲鳴です。

こったんが生まれた時から2歳になるまでずっと使っていたチャイルドシート。
何人かにお声をかけていただき、もうすぐ2人目出産をひかえた方に買っていただきました。
思っていた値段で売れたのでよかったです。
車での移動が主なので2年間がっつり使いましたが、けっこう「キレイ」っていただけてなんだかうれしかったです。
いちおカバーは洗って本体も拭きましたがひとりしか使っていないのできれいな方だったのかも。


こったんのおもちゃはめちゃめちゃお子ちゃまが食いついてました。
アンパンマンのおもちゃ4点。ほかベビー食器もたくさん値切られはしましたが完売。
箱も取ってあったり保育園児なので毎日たっぷり遊んでたわけではないので
美品・中古感はあんまりないのでよかったのかも。

こったんの服は思ってた以上に売れました。男の子服はみなさん苦労してるみたいですね。
私の場合、いちおこだわりを持っているのでテイストはけっこう偏っていますが、
たくさんの人に手にとっていただきお買い上げいただきました。
たっくさん値切られましたが、リサイクルショップに持っていくこと思えば全然平気。
欲しいと思ってくれる人がまた使ってくれるのはうれしいことなので付けてた値段の半額近くでなんてのもたくさんありました。

安ければいいやって感じなのかと思いましたが、みなさんすっごく吟味されてたのにはびっくり。
私とこったんの思い出の服、お気に入りの服がまた誰かのお気に入りになればいいな。

保育園用の服も妥協せず安くて気に入るものを探しているので買っていただけたのはけっこううれしかったなー

90の服と80のズボンはほぼ完売。
80のTシャツは時期的に需要がないみたいです。
この冬に生まれた子が夏には半そでとか着ると思うのでまた春にでも挑戦してみます。

この秋冬でこったんも90のロンTは着れなくなると思うので(丈がけっこうつんつるてん)
それも一緒に出そうかな。
95のTシャツもたぶんきれなくなるので処分ですね。
捨てるよりもエコ。これからもフリマ活用していきたいと思いました。


ハンドメイドものも少ししか持っていけませんでしたが、ぼちぼちお買い上げいただきました



そして戦利品は。
クレープ焼き機。
ぜんまいざむらいとリサとガスパールのパズル。
スージーズーのふわふわのがま口ケースとがま口ポーチ。こったんはポーチをさっそく首からかけてうれしそうでした。

あと一番ママ的にはうれしいプラレールのレールいっぱいと電車1セット(ドラえもんなのであまりいらない)。
最近欲しがっていたので安くGETできて満足。
新幹線とかの車両や踏み切りなどまたヤフオクででもさがそかな。

プラレールはとりあえずは実家に置くことに。
毎週末行くのでじぃじと遊んでください。だしっぱだと思っていたばぁばにはいやな顔されたど。。。
今朝もこったんに「せんろはじぃじのうち?」ってさみしげな顔されたけど。
もう少し大きくなって自分で全部できるようになったらうちに持って帰ってあげるね。それまではじぃじの家。


そしてステキなご夫婦との出会いもありました。
12月に参加するイベントにも遊びにきてくださるそうです。

おくさんお手製のアフリカチックな帽子がとってもお似合いなだんなさんと保育士さんのご夫婦。
来月もフリマに参加されるそうなので遊びに行ってみようかな。


きのうの夜はこったんと一緒にずーっとパズルでした。

12月にひとつイベントが決まりましたのでまた告知させていただきますね。
スポンサーサイト

フリマお疲れ様でした♪

今日♪プレゼント届きました♪♪
おまけまで付けていただいてしまって(しかもとーっても可愛いもの2点も♪)
嬉しい☆嬉しいの悲鳴だらけでした!!

娘に即効とられました!
ピクニック遊びが最近の大ブームだったので
寝るまでずっと遊んで離しませんでした(汗

本当にどうもありがとうございました!!!

 今日、届きました♪
娘用にアイスのストラップ!
「これって注文したんよね?」と(^^;
さっそく鞄に付けてました。

 私用のマカロンも可愛いです♪
まだ袋の中でラッピングのままです(^^;
勿体なくて開けれない~
2つもプレゼントしてもらって有り難いです!
大切に使います。
ありがとうございます。

 これからも遊びに来ますので素敵な作品を見せてくださいね!

hanaさんへ。

喜んでもらえてうれしです。
ぼろぼろになるまでたーっくさん遊んでください。

ママさん、中身の追加お願いしますね。

ドーナツもたっぷり入りますよー。

*CHI*さんへ。

さっそく付けてもらえてんですか。
喜んでもらえてうれしいです。

次のイベントまでおままごともいいけど、
小物作りをしたいなーと思ってるんです。

いろいろ作りたいものがいっぱいでたいへんです。


また遊びに来てくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mano*manoさんへ。

無事届いてよかったです。

今週末に直接持って行こうと思ったんですが、
日曜日またオーズがハウジングセンターに来るみたいで行かないと。。。
バタバタしちゃうかなーと思って
きゅんきゅん詰めで送っちゃいました。

子供服は2人以上着るとけっこうえらいことになっちゃいますよね。
うちは保育園服はけっこう痛み激しいですよ。
お休み服はそんなに着る機会がないのでけっこう状態がよかったかも。

これに味をしめて毎年フリマ参加決定です。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

