06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2度目の運動会。

6日に2歳にして2度目の運動会がありました。

去年も上手にかけっこできましたが、2歳になった今回は
お遊戯や始まりの体操も音楽に合わせてできてました。
まぶしかったのか終始眉間にしわを寄せて険しい顔でしたが。。。

毎日があわただしく過ぎていってしまってなかなかゆっくり過ごすことが
できないのでこういう機会はすごく大事
おっきくなったなーとか、おしゃべりが上手になったなーというのは
日常でわかることですが、みんなで一緒に踊ったりしているのをみると
改めて成長を感じることができました。


2歳児クラスは午前の早めにすべて終わってしまうので帰ってもよかったのですが
せっかくなので教室で子どもたちと一緒に遊んでました。
先生方ともなかなかゆっくり会う機会もないですし。

こったん以外の子達が抱っこやおしゃべりしに来てくれて楽しかったです。

給食を食べてる風景も見れてママ的には大満足
お友達みんなと食べるご飯は楽しいみたいで、ぱくぱくもぐもぐ
たっくさん食べてました。
家でもよく食べる方だけどやっぱりなんか違ってました。

ほんといろんな面で保育園に感謝です



では記録も兼ねて運動会の写真を少し。

まずは朝のあいさつ後のたいそう。

たいそう

笑顔はないけど音楽に合わせてぴょこぴょこと淡々と踊ってました。
なぜかジャンプの時だけテンションUP



お遊戯はアンパンマンのマーチ

DSC00630s.jpg

こったんはメロンパンナちゃん
向かって左の子は4月生まれなのですごい大きいですねー。
右の子もおっきいので時々ぶつかって飛ばされて後ろの方へ。
こったんは飛ばされたってへっちゃらでこれまた淡々と

ママを見つけるまでは真顔できょろきょろ。でも踊ってる。
見つけたら安心したのか笑顔
くるくる回って「アーンパーンチ」かわいい

子ども達の前で踊っていた先生は1月出産予定。
こったんの初恋の先生。0歳の時も担任で先生だーいすき
先生さすが若いです。走ってました




最後は親子競技ははらぺこあおむし

先生とのお手本に選ばれて照れちゃってへなへなちゃん。
ママに似て注目されるの苦手です

DSC00635s.jpg
でも大好きな先生が待っているのでジャンプ

自分の番が終わって脱走。
この日一番の笑顔でダッシュ。
追いかけるの必死でした

DSC00637s.jpg


朝からお漏らし騒動で怒ってましたが、楽しい一日でした。
去年よりは“参加”してる感もあったし
これからの成長がますます楽しみです。


ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

運動会2歳になるとすごいいっぱいできますよね(≧∇≦)b

こったんかわいいです^^

↓のアンパンマンのリュックすごくかわいいですー\(◎o◎)/!

もしよかったら大きい画像も見たいです^^

うちも来週遠足です^^でも1歳児クラスなのでリュックはいりません><

なんだか残念W

可愛いこったんにひかれて来ました~O(≧▽≦)O

うちの息子も2歳で、2度目の運動会を先週経験しました。
競技もかけっこと親子ででましたが…
参加してるというより遊んでるって感じでf(^_^;

こったんちゃんと体操してておりこうさん!!

うちの息子と大違い!


楽しそうだったからいいんですけどね~


こったんもとっても楽しそう(^-^)

お疲れ様です★
これからの成長も楽しみですね♪

ココナッツさんへ。

うちも1歳の時の運動会はこれだけ??って感じ。
今年はお遊戯もあって楽しかったです。
お遊戯会にも2歳児クラスはなんかするんだった気が。。。
年々楽しみも増えますね。

アンパンマンリュックは自分のおやつやおもちゃぐらい持ってー!!
てな思いで作りました。遠足は年に2回しかないのであんまし出番ないですね。
こんなんでよければアップ載せますね。
だいぶ使い込んでいるので毛玉いっぱいで恥ずかしい。。。

カミン029さんへ。

こったんの踊りはなんだかやらされてるーって感じで笑えましたよ。
ほんとに楽しんでる?
なんだか義務っぽいおどりでした。
音楽が鳴ったら体が勝手に動いてるみたいな感じで。

カミンさんの息子ちゃんも運動会だったんですね。
いつもと違った一面の見える園での行事って楽しみですよね。
来年はまた成長したとこが見えますよ。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

