06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すこし光が差したかな。

ちくちく思うように進んでません
先週からこったんに怒ってばっかでイライラモード全開であんましできてません。



きのうはかなり落ちてて不安定で仕事をお休みしたけど無駄に一日ぼーっとすごしました
お迎えの時間になってまた落ちて
でも園長先生方に話を聞いてもらって少しは楽になりました。

ママであり、大黒柱でもあるのでなんとかしなきゃって思いと不安もあり
余計なことをいろいろ考えてしまうみたいです。
こったんにも求めすぎてしまっているんだと思います。

がんばり過ぎず怒り過ぎずもう少し気持ちに余裕をもって子育てしていかないと

たくさんの先生方に心配をおかけしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからは溜め込む前に先生とお話ししないといけないですね。


朝一で保育園へ行って帰りもいつもギリギリ。
先生やママさんたちとなかなかお話する機会がないんですよね。
なので今日はこったんの園での様子も聞けたのでよかったです。
こったんは“天真爛漫な子”って言われました。
ひとり親でひとりっ子なので“天真爛漫”は結構うれしい言葉です。
このまま素直にまっすぐ育ってくれるといいな。


こんなことを書くとお子さんが何人もいる方には甘いって言われそうですね。
でも1対1は結構きついんです



夜ご飯を食べているときに
「ママ、泣かなくていいよ」って。
どんな意味で言ったかわからないけど、子供に心配かけるって

はやく前みたいに毎日楽しく仲良く過ごせるようになれますように。



今の一番の悩み・指チュッチュがやめれるのはまだまだ先のことだとは思いますが、
チュッチュは注意するのやめます。気にするとまたお互いにストレスになるので
でも、自分の服をめくってタグを持ってチュッチュはなしに。
左手だけやめさせます。こればっかりは恥ずかしいので。。。





またまたとりとめのない文になってしまいました
今の自分を書きとめておきたくて。。。



かるーくシングル告白してみました



イベントまであと10日。ちくちくもがんばろ
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

