08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あっという間だねー。

昨日はずーっとこったんがぐずぐず泣き虫でママのイライラは再燃。
朝も夜もソファでゴロゴロ指チュッチュ。
注意するとびえ~ん
タオルのタグを持ってチュッチュ。
最近では自分の服のタグを持ってチュッチュ。ほんとやめてほしい。
「チュッチュするのは赤ちゃんだけだよ。」って言うと「あかちゃんじゃなーい」って。
やめるっていっても気づくとチュッチュ。
私と目が合うとサッとやめる。
いけないことだとはわかってるみたい。
いつになったらやめれるんだろうか。
先生や年配の人たちはそのうちやめるよって簡単に言うけど親の気持ちとしてはそんなんじゃ納得いかない
最近のイライラの原因のひとつにもなってるくらいだしなんとかしたい。
なんかいい方法ないかなー。

って愚痴ってばっかじゃだめですね。



でタイトルのことですが。。。
まだまだ先だと思っていてすっかり忘れていたことがありました。
こったんの幼稚園。
きのう願書を取りに行ってきました。
前に園長先生にいろいろとお話をうかがって決めてたんですが、
朝から自由に元気に遊んでいる子供達をみてやっぱりここに入れたいって思いました。


今はプレに行ってないととか上の子がいってないと入れないとか。
そんなのありえない。そんなとこ入れたくありません。

私が住んでいる市は私立の幼稚園しかないので大変なんです。
ママさん達はすごーく前から情報集めしたりプレに何箇所も通ったり。
でもこったんが行く幼稚園は先着順かな。
園長先生いわくバスがないから人気ないらしくていつも定員ちょうどくらいの申し込みだそうです。
なので1週間過ぎててもちゃんと願書もらえました。
保育園みたいに入園申し込み→面接→決定だと思ってたので拍子抜け。

幼稚園はカトリック系(うちは全然気にしません)で縦割保育なので一人っ子にはいい環境です。
おまけに建替えしたばかりなのでピカピカ。床も階段も木です。
玄関の開放的な感じも気に入ってます。自由人こったんにはぴったりな気がします。
園長先生もすごく話しやすくていい感じです。
来年が楽しみ


幼稚園が決まったからといって安心できないんですよね。
幼稚園だといろいろと時間の制限もでてくるし(いちお延長保育ありますが)仕事のことも考えないとなー。
悩みは尽きません。
でも幼稚園に通わせたいからママはなんとかしますよー


くだらない愚痴&つぶやきですいません
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

