04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


作りたかったもの。。。

またまたひさしぶりのちくちくネタです。

といってもフェルトじゃないです。
フェルトもじみに作ってますが
例のものばっかりで載せてもな~って感じです。

ということで
少し前からずーっと作りたかったものをやっと作りました。

それは。。。

長財布。

今使ってる財布はお気に入りで3年以上使ってるんですが
けっこう汚れてきてしまって。


黄色い革のちっちゃめ長財布。
一目ぼれしたもの。
黄色いからって全然お金溜まりませんよ~。


また脱線してしまった。


今回作ったのはこちら

sIMGP2679.jpg

私らしくないけど私らしい
色は大好きな紫系ばっかり。
でも花柄とレースはちょっと違う?かな。

でもお気に入りな感じ。


kota*mamaはちびなので手も小さめ。
なので小さめサイズ。

今のお財布(小銭入れのとこ)がお気に入りなので
じーっと観察して
パターン起こして
完成。

この小銭入れ入口小さいくせに
パカッと開いて使いやすいんですよ。



途中??ってとこが多々あったけど
自分用ってことで。。。
次改善すればいいじゃん!
ってことでそのまま続行。

最終的にふたがちょっと寸足らずでぱっつんぱっつん。
写真で見てもわかるくらい真ん中が引っ張られてる。

これまた改良だね~。


sIMGP2682.jpg

ちなみに中もパープル。

いちお黄色も入れてみた。
ぽくないけどいちお花柄。

sIMGP2683.jpg

小銭入れの上の方がちょっと変。
でも自分のだしいいの。
おまけにファスナーが生成りだからなんか目立つ。


パターンちょっと手直ししてまた作ろ。



ちなみに
ハンドメイドの長財布って中の仕切りが
小銭入れっていうのが多いけど
その方が使いやすいのかな~。

私的には前面にあった方がいいんだけど。

どっちが好まれるのかな~。


スポンサーサイト

No title

こんにちわ~
ひさしぶり!
幼稚園はどう?
私も少しは慣れた(あきらめた)かなという感じ。

イベント盛りだくさんだね~頑張ってるんだね!
百時さんにも置くことになったってすごい!いいな~
近くだったら行けるのに。

この長財布いいね~
私もだいぶ使い込んでるから買うか作るか考え中だけど
作るの難しそう・・・ちゃんと作れてるからスゴイ!

頑張ってね☆

No title

私も小銭入れは前面派

それにしても、いろいろ作れる人は何でいろいろ作れるんだろう・・・

私はミシンの直線縫いも満足にできない。
子供が幼稚園の時、制服にネームタグをミシンで縫いつけてみたけど、その縫い目を見た人が絶句していた。

もちろん家庭科の成績は2でした。

shin*aさんへ。

元気?
幼稚園ね~。難しいね。

うちは相変わらずだよ。
あの方にはクラス替えとか何にも関係ないみたい。
人類みな兄弟。
毎日楽しそうだよ。


長財布。準備が大変だけど楽しいよ。
ビニコで作って。
たぶんハギレとかでも出来ちゃうよ。

とげさんへ。

親に似て手先だけは器用なのさ。
人生は。。。不器用だけど。

ミシン使えなくてもちくちく上手じゃん。
手縫いのがいいよ。
簡単に修正効くしね。

No title

すごぉぉい!
さすがだわぁ・・
フエルト以外の作品初めて見たかも・・・??(笑)
お花とレースかわいぃ~~❤❤

みこ*はんこさんへ。

かわいい?
ありがと~。

小っちゃい頃から“手芸”が好きで。
なんでもやるよ~。
あ、でも絵心ないから“はんこ”は無理!!
みこちゃん尊敬だよ~。

Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

