09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これも成長かな。

インフル後からずーっと咳が続いていたこったん。
この週末から鼻水がひどくなりタンが絡んだような咳に。

今日仕事が終わってから耳鼻科に。

唯一きらいな耳鼻科。
最近はご褒美のために泣くの我慢してがんばってたけど
今日はダメだった。。。

診察室に入りながら
「泣いちゃう。泣く」

大っきらいな耳を見ている時
泣きながら先生を足で押しのけてた。

先生、看護師さん、ママは必死。
先生が
「泣いてたら痛くなっちゃうよー」
そしたらこったん
「泣いてたら痛くなるからあきらめる!!」
って言ったと思ったら
ピタッと泣きやみ大人しくなって
「あきらめたの?」
って聞いたら
お鼻シュッシュされながら
「うん、あきらめたの」
だって。
笑わせていただきました。
先生たちも笑ってた。


聞き分けがいいってことなのかー??
最近ほんといろんなことを理解していて。

怒った時もなんで怒られたか考えさせてるから
考える子にはなってきてるかな。

こないだ担任じゃない先生に避難訓練の時の話を
されてこったんの動きを褒められて。
その先生がその話をしたとき担任の先生に
「聞いてないようでちゃんと聞いてるんですよ」
みたいなことを言われたそう。
お調子者で何も考えてなさそうだけど考えてるみたい。

それにしても↑みたいなことを言われる4歳児って。。。
これからどうなってくんだろう。
楽しみなようなそうでないような。

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

