06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


祝4歳!!

        3cake2.gif


今日はこったんの4回目の誕生日。

やっと誕生日がわかったようです。
「こったんの誕生日は1月6日」
ってずっと言ってたけどそれがいつなのかはわからず。

周りが4歳にどんどんなってやっと自分の番。
うれしそうです。


ランチはばぁばを誘って去年も行ったお気に入りの洋食屋さんロマンドールへ。
のはずが、、、
あんかけスパゲティ屋さんに変わってました~。
独身の頃はよく行ってたけど最近はめっきり。
お客さん減ったな~とは思ってたけど
どれを食べてもおいしかったから残念。

こったんが朝から
「お店のオムライス」って言ってたから仕方なく他のお店へ。
太陽のカフェへ行ってきました。
んー、かなり味が落ちたような。。。がっかり。
でもちゃっかり3人ともパフェも食べてきました。

こったんも笑顔でがっついております。

DSC_0148.jpg


家に帰ってからすごーく寒いのに外遊び。
おじちゃん(ママの兄)に誕生日にもらったキックボードが
やりたくてしょうがないご様子。

足は速いのにどんくさいので3輪のやつです。


まぁ、へっぴりごしですね~。

DSC_0152.jpg

DSC_0151.jpg

無茶して転んでもへっちゃら。
楽しそうです。
でもママは凍ってしまうよ~


今日は誕生日なのに夕方こんこんと説教。
ママとふたりでご飯食べに行くとすごいお利口なのに
ばぁばやじぃじと一緒に行くとまったく言うこときかず。
なんでかな~。
今日は今までにないほど悪ガキ。
靴を脱いでソファに立ったり背もたれに登ったり。
何回注意して怒ったか。
ばぁばを誘ったことをちょっと後悔。

4歳はこんなものかな~とも思うけど
口が生意気でいろんなことを理解してるから
いろいろ求めちゃうんですよね~。


こうやって怒らされてばかりいると
なんでこったんのために苦労しなきゃいかんの!!
って思うけど
こったんがいるからがんばれるんだな~
って

夫婦にとって「子はかすがい」
っていうけど
シングルママにとっては
「生きる糧」かな

この一年病気もせず元気に大きくなってくれて
ほったらかしなのにちゃあんといろんなことを出来るようになって

イライラさせられることはいっぱいあるけど
しあわせもいっぱいもらってるな。

どんだけ怒られてもめげずいつでも笑顔をくれる。
神様っているんだな~って時々思う。

離婚を決めた時
結婚したからこったんに出会えた
こったんに出会えたのが結婚した理由。
って思った時の気持ちずーっと忘れないでいなくっちゃ。

まだまだ怒ることもいっぱいだろうけど
仲良く成長していかなくちゃ。


親ばかなひとりごとでごめんなさい。
あしたからまたがんばろー!!

スポンサーサイト

おめでとうございますっ♪

こったん、4歳のお誕生日おめでとぉ~♪
一日遅れてしまったけどe-263

うちの坊ちゃまも明後日9日で12歳ですe-348
もう出会ってから12年なんだなぁ~!早っe-330
いろいろ大変だけど成長させてもらえますよね、子供にe-454
歳とるはずだよなぁ・・・e-444

じいじばあば達と外食したりすると
調子にのっちゃうのは どこの子も一緒だと思いますっ!
なんでも買ってもらえるし、やりたい放題ですよね~♪
大きくなった今でも じいじたちと一緒に行くと
確実に 調子にのってますよ(笑)

hana-pandaさんへ。

息子くんと誕生日近かったですよね。

今年はどさくさにまぎれてママからの
誕生日プレゼントはあげてませーん。
まだ物欲ないからいいけどそのうち
せがまれるんだろうな~。
クリスマス→お正月→誕生日なんて
お金かかり過ぎ!!

みんな調子にのるんですね。
あまりに差がありすぎて受け入れられない。。。
当分はふたりでお出かけにします。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

