11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



運動会。

3連休とってもいい天気で
暑いくらいでしたね~。

連休初日の土曜日はこったん幼稚園の運動会。
朝からお弁当作って行ってきました。

前の日はこったん8時には就寝。
あした運動会だから早く寝なさいよ。
って行ったらさっさと寝る態勢。


じぃじとばぁばも見に来てくれて楽しい一日でした。

こったんは途中眠さと甘えでぐだぐだ泣き虫でしたが
自分の出番はめいっぱいがんばって楽しんでたから
よしとしよかな。


準備体操。

DSC007122.jpg

マルモリ踊ってまーす。

DSC007132.jpg

ほんとは先生やビデオ席のある方を向いて踊るのに
こったんはママを見つけてひとりこっち向いて踊ってます。

歌を歌いながらマイーペースで。
真顔。
楽しいのかな~。

DSC007142.jpg

みんなかわいい。


大玉ころがしは大好きな年長のお兄さんと。

DSC007162.jpg

すごいはしゃぎっぷり。


ミッキーマウスマーチでリトミック。
スキップしたりいろいろ。

DSC007242.jpg

こったんはなぜかミニーちゃん。
リボンをつけたいって言ってつけたらしい。

男の子でリボンつけてる子、他にいなかったような。

さすが自由人!!

これまた終始真顔。
終わってから笑顔でスキップしてたから
楽しかったのは確かなよう。



かけっこ。
3歳にして運動会3回目。
慣れてます。

最近リレーの練習をするお兄ちゃん達と走ってたから
鍛えられて足が速くなりました。

DSC007172.jpg

スタートの構えみんなちょっと変。
手と足同じ手が出てます。
でもそれもかわいい。

よういどん。をみんなで言うため
「せーの」と先生が言うので
何人かよういどんの前にスタート。

DSC007202.jpg

慌てたこったん。
がんばって走ってごぼう抜き。

DSC007212.jpg

1位になりました。

走り方が様になってきたので
来年のリレーが楽しみ♪


年長さんの障害物リレーや体操。
めちゃめちゃ感動しちゃった。
逆上がりも上手にできる子もいたり
側転もみんなできて
お遊戯というより日頃の練習のお披露目
という感じですごくよかったです。

こったんが年長さんになったら泣いちゃうかも。


こったん運動会が終わってからまたまたじぃじの家へ。
今日はじぃじの家の町内のおみこし。
またおみやげ話してくれるかな~。




Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

