10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



くまいちご増殖。

台風来てますね~。

愛知県はそんなに被害なさそうかな。
ちょっと風強いな~とは思うけど。

夕方プールが飛ばされないように片づけようと
空気を抜いていたら

「なんでかたづけちゃうの?まだプール入りたい。」
って悲しそうに言うこったん。

君もう幼稚園始まったし入らないでしょ。
仕方ないので中途半端な状態で物置へ。
絶対もう入らない気がする。


line-himoribonorange.gif



今日のちくちくは。。。

IMGP1295.jpg

くまいちごいっぱい。
まとめて作る派なので。

ピンクっていろんな色がありますね~。
メーカーにもよるし。
黄色みかかったピンクが好きかも。

作るたびに何となく改良してきたけどやっと落ち着きました。


こないだ1コの作成時間を聞かれたんですが(けっこう聞かれるかも)
正直わかりません。。。
手縫いだからちょっとした時間にちょろっと縫えるし
今回のように同じものをまとめて作ることが多いので。

でもちょっと考えてることがあってちゃんと作成時間計ってみました。
裁断から完成まで30分くらい。
これってどうなんだろう。。。


“考えてること”がちゃんと決まったらまたご報告しまーす。


風が強いですね~

おはようございま~す♪
風が 強いですね・・・

たしかに もう おうちプールには
入る機会がないだろうにねe-351

くまいちご 大量生産中ですねっe-420
いろんなピンクで カワイィ~e-266

こないだコメントしようと思ってて
忘れてしまってましたが 
くまりんご
くまみかん
見てみたいな~e-454
機会があったら 検討してくださいましっe-466
おねがいしま~す♪

hana-pandaさんへ。

雨風すごかったですね~。
でも今回の台風は被害がすごいみたいで
ニュースを見ていると心が痛い。
こったんもいろいろ感じてるみたい。


貴重なリクエストありがとう。
りんごとみかんかわいいよね。
一度考えたんだけどただの丸じゃ芸がないし
って思って保留にしていたの。
今度挑戦してみまーす。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

