06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひさしぶりの。。。

ちくちくネタです。

ここ数日ひたすらチョキチョキしてました。
腱鞘炎になるんじゃないか!!ってくらいに。。。

9月に参加するイベントでワークショップもしようと思って
いつでもちくちくできるようにまとめてチョキチョキ。

やっぱりまとめてするのが好きみたい。


裁断が一段落したのでちくちく再開。

またまた
くま吉くん

IMGP1055.jpg

このグレーの方を持ってきて

「これもらってもいい?」

って。誰が??
こったんです。

リボンもピンクだしかなり女の子チック。

もらってどうするの?って聞くと

「じぃじのうちに持ってってあげるの」

うーん、いらんと思うよ。

今度男の子用を作ってあげることに。


そしてこれまた

くまいちごちゃん。

IMGP1061.jpg

毎回少しずつ顔が違ったり作り方を変えてみたり。
何回か作ってるうちに作りやすいように工夫してみたり。
ま、めんどくさがりなので楽しようとばっかり考えてる。。。

目もどうしようか悩み中。
最初は刺しゅうしてたんだけどなんか愛嬌がないから
最近はビーズ。でもまん丸じゃないし。。。
フェルトがいいのかなー。
どうしようかなー。


今、他にもちょっと試行錯誤中なものが。

またできたらご紹介しまーす。


今日は幼稚園の夏まつり。

すこしだけ曇り空だから午前中に草むしりでもしようかと。
ひやけよりも“蚊”対策しないとボコボコになりそうだー。

スポンサーサイト

こんにちは~♪

今日は、幼稚園の夏祭りですかぁ~e-68
楽しそうですねっ!
うちの子たちが通った幼稚園は、上の子の年少さん時までは
確かあった気がしますが。
役員さんが大変なので 無くなりましたe-263
結構楽しかったんですけど、
やる方は大変ですもんねe-447

チョキチョキ、大量にやってたみたいで!!!
私の分も やっていただきたいですっe-330
キライですぅ~、イライラしてくるんですe-443
大量にチョキチョキすれば 効率いいから
まとめてやりたい気満々だけど
続かない…ちくちくしたくなってしまうのです(笑)

くまいちごちゃんの目は、普通のビーズですか?
丸く見えますけどぉ~。
黒丸ビーズを使ってみてはe-420

新作も 登場かな~?!
出来上がるの楽しみにしてますe-415

hana-pandaさんへ。

チョキチョキ好きじゃないけど嫌いでもなくて。
最近こったんに怒りすぎてイライラを抑えるために
ひたすらチョキチョキ。
無心になれて落ち着かせるにはちょうど良くて。
めちゃめちゃはかどったよ~。
どんだけイライラしてんだか。。。


ビーズは普通のビーズ。
丸ビーズで家にあるのは4ミリが一番小さくて。
あした探しに行ってみようかな。

新作は。。。
ただの思いつきのかぶり物くんだよー。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

