05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひさしぶりに子ども用を。

最近涼しい日が続いてます。
今日も久しぶりに晴れたけど
夜はすごしやすくてやっぱりクーラーなしで。

今日この話をしてびっくりされたけど
今年の夏はリビングのクーラーまだ2回しか働いてなくて。
もともとそんなに暑くない家だけど
こんなだったかな~と思うくらい今年は涼しいかも。




ひさ~しぶりにこったん用のもの作りました。

じんべい。

去年来てたものはもうちっちゃくて。
しょうがない(?)ので
「作ってほしい?」って聞いたら
二つ返事で
「うんっ!!」

ということで大塚屋へ。

時期が遅かったのかいいのがなくて。
カエルとか嫌だし。大人っぽ過ぎるのもなー。
で探してたらこったんのお眼鏡に叶うものがありましたよ。

で帰る車の中で
「おまつりに着るの作ってね」

帰ってからも
「おまつりに着るの作ってね」

他ごとしてたら
「はやくおまつりに着るの作ってね」

はいはい。
重い腰をあげてこったんが寝てる間にだだーっと。
久しぶりの服作り。楽しかった~。

朝出来上がったじんべいを着て大喜び
「作ってくれてありがとう」

作った甲斐があったよ~。


喜びの着画をどうぞ。

IMGP1047.jpg

なぜかバックスタイルもくれました。

IMGP1049.jpg


これ着て幼稚園の夏祭りに行くそうです。
ていうか着てっていいのかな~。
でもお祭りだし。
先輩ママさんに聞いてみよ。



おまけ画像↓

大好きなししゃもに喜んでます。

IMGP1042.jpg

大好きすぎて変顔も。

IMGP1041.jpg

安上がりで助かりますわ。


スポンサーサイト

お久しぶり!!

甚平可愛いわぁ~~~!!ユニオンジャクを選ぶセンスがかっこいい!!
市販でも見たことないわ~~~。手作りっていいね~~♪


シシャモ食べてる顔、ごめんPC前で爆笑しちゃった♪かわいい

ぴろさんへ。

ぴろさんにかわいいって言ってもらえるとめちゃめちゃうれしい。
ありがとー。
男の子は楽しみが全然なくて。
甚平くらいは作ってあげないとね。
これで3枚目。
来年はもっと早く生地買いに行かなきゃ。

ぴろさんの手作り浴衣めちゃめちゃかわいいですね。


ししゃも最近のお気に入りで毎日でも食べたいみたい。
ししゃもは別腹みたいでご飯完食した後に楽しんでるの。
頭からしっぽまできれいに食べちゃうよー。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

