06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんか納得いかないなぁ。

今日は1日雨でしたね~。
ずーっと晴れ続きだったから
水不足にならないためにもいいことなのかな。


どうでもいいことなのか
私が怒る(注意する)ことがおかしいのか。
なんだか納得いかない。もやもやすることがさっきあって
帰りの車でももんもんとしちゃって。


今日仕事が遅くなってしまったのでこったんがずっと
幼稚園で先生と待っていてくれたので
ご褒美?(ただの手抜き)でスシローに行ったんですが。。。

こったんもごきげんで楽しくぱくぱく食べていて
(平日だから全部注文)でもなぜか一品が来なくって。
それはいくら
1回目が来なかったので2回目。
また来ない。。。
こったんが眠くなってきたのでどうする?って聞くと
「いくら食べたら帰る!!」
しょうがないのでまた注文。
3回目は無事に近づいてきたと思ったら
お隣の子供がひょういっとな。
親は全然見てないし、こっちは帰りたいし
なんか小さい子をほったらかしの親になんだかいらっとして

私「うちが注文したいくらをお子さんが。。。」

 「いくら初めてとったんですけど」

私「オーダーしたものなんです」

 「あー」

その態度がなんかいらっとして

私「お子さんに取らせるならちゃんと教えた方がいいですよ」

あからさまに嫌な顔された

その家族、たぶん2家族で来てて
子供4母2
子供がレーンの前を陣取っていて
回ってるお寿司にTシャツの袖がついたり
食べ物の上でなんかやってたり
最初っからなんか気になっていて
いい印象を持っていなかったのは事実。

こったんがお店に行く前から
「いくらとかにと~」
って楽しみにしてたから余計むかついちゃって。

怒ったわけではなく冷静に注意しただけ。
我慢しろってこと??
言った私が悪いの??


お店での行動は親の考え方・しつけの違いでしょうがないことだろうけど
こったんと同じくらいの子が自由に取ってるのはどうかと思う。
(それもイスに立ってレーンにべったり貼はりつく感じ)

自分の家ならともかく他の人も食べるものだし


スシローに行くと必ず何品か手元に来ないことがある
ま、誰もが経験していることだとは思うけど
店側の問題でもあると思うのは私だけなのかなぁ。

ビュッフェの店とかは初めにシステムとか説明してくれたり
「当店は初めてですか~?」って聞いてくれたり
スシローは席に通しておしまい。
あまりにもひどい子供の行動は
お店側がもう少し気を配ってくれてもいいんじゃないかな。


あー、書いたら少しすっきりしたー。


これに懲りずにまた行こ!


こったんが帰りの車で寝ちゃって起きそうにない。。。
お風呂は朝かな~。

スポンサーサイト

なんか、注意した方が悪いみたいな感じになってしまいましたねe-444

オーダーで頼んだのを 他の人に取られちゃうことを
あんまり経験したことがないな~って思ってたけど
全然こなかった!ってことは 取られてたのかも…て今頃気づきました(笑)
単に忘れられると思ってましたe-351

他の人が食べるものが 流れてるわけだし
話に夢中になってるのもわかるけど(きっと)
服がついてたとかは、イヤですね…
常識だと思うけど 常識でないのが 悲しいなe-263

言うほうのがイヤだから、きちんと注意してもらいたいですねe-330
困ったもんだe-442

hana-pandaさんへ。

せっかくなら楽しんで食事したいので言いたくないんだけどね。
年はとりたくないね。
口うるさいばばぁみたいでやだわ~。


明日のイベントの準備を慌ててしてまーす。

スシロー好きでよくいきます。
大変でしたね・・
大人だったら、いやな顔せず一言謝るくらいのこと
しなきゃね。
私も気をつけよーっと。

rannaさんへ。

なんかいろいろあった一日で最後がこれかい!!
って感じで。
とうとう言っちゃいましたよ。

いちお自分の子には食料品売り場や食べ物屋さんでは
ちゃんと教えてるつもり。
よくスーパーの試食を食べさすけど勝手にとる子にさせたくないな~。
親と離れてがつがつ食べてる子を見ると店員さんがかわいそうで。
親が想像できちゃったりするし
自分も気をつけなきゃって思う。

まー、子供を育てるって難しいね。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

