06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


がんばった!!

GW最終日もよい天気。

きのうは朝曇っていたので
急に思い立ち庭の草取りがんばっちゃいました。

このまま夏を迎えたらえらいことになる!!
と思って。
こったんはまったく手伝ってくれないし。。。
ずーっと
「えい、だんごむし!こらっ」
って何やらいいながら
だんごむしを虐待してました。
ママに似て虫嫌いみたい

そんな私もだんごむしと格闘しながらの草取りだったけど。
ピーピー豆(小さい頃ピーピー笛にした雑草)にはやっぱり虫がいっぱいで。
半泣きになりながらがんばりました。
大の袋に2袋。

これで夏前にもう一回すれば大丈夫かな。
終わった頃には顔と体中むずむず痒くて最悪。

除草剤まくにはちょっと抵抗あるし。
どうしたものか。
雑草なんていらない

今日も天気がいいし公園かな~。


お昼はたぶんマック。
ハッピーセット目当て。
仮面ライダーだしね。
今年のGWは近場で(公園ばっかり)済ませちゃったし
それくらいは買ってあげないと。

ちなみにゴーカイサーベルはじぃじが買ってくれました。
毎日うるさくってたまりませんわ

スポンサーサイト

草取り、お疲れ様でした♪
夏前にとっておかないとエライことになっちゃうもんね…
私もこないだ、見ないふり~って思ってたけど
曇ってる日に裏の草取りをがんばりましたe-454
砂利ひいてあるのに、雑草恐るべしe-263
庭もやらないとヤバイな…
だいたい見るに見かねて、母がやってくれてます!
私も虫がイヤだから草取り苦手だよ…
見たことない虫が出てくるんだもんe-447

とだがわこどもランドに行ってきましたよぉ~♪
スゴイ人で、迷子の数もハンパなくe-263
小学生以上対象で100円出してカップケーキ作りの
イベントもやってて楽しめました!!!
行ったことありますか???

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

草むしりいやだねー><

でもがんばっておけばあとがらくだよね^^

最近ランキング参加してないのかな??

前のことでなにか?・・・

ハッピーセット男の子はいいよね~^^女の子はいらない・・・ほしがるけど><

草取りお疲れさま~。
うちは、昔住んでたアパートで、1階だったんだけど、
庭の雑草がひどくて、
人工芝貼り付けたもん。
雑草ほんとすごいよね。。。
今住んでる家は、土に栄養がないせいか、
砂利まいてあるだけで、雑草ほとんど生えてこないんだ~。
撒いて水をかけると固まって生えなくなる土、とか、芝生とかやらないとだめだろうね。。。ってお金が><

私も今年のGWはのんびりお弁当もって公園とかばっかり。
掃除もかんばって、引っ越してきて5年目で初めて換気扇掃除したり(意外にきれいでびっくり)。
きれいになるとすっきりするね~。

hana-pandaさんへ。

雑草と脂肪はいらない!!
じゃまじゃま。
早くこったんも草取りできるように仕込まないと。

とだがわは会社のみんなでBBQしに行ったことあるよ。
ここ最近は庄内緑地ばっかだけど。
とだがわ行ったときはこったんまだ11ヶ月だったから
皆に抱っこされたりシートでごろごろ。

すっごい楽しいみたいだから連れてってあげたいけどちょっと遠いんだよね。
それに私ひとりだと相手するのがつらいかも。。。

このGWでやっぱりパパは必要か??
って思っちゃいましたよ。

ココナッツさんへ。

ハッピーセットは微妙なの多いよね。
普段はめったに買わないよ。
すぐおもちゃ箱の奥に葬り去られちゃいそうなのばっかだし。。。
今回はずっと遊んでるからよかったかも。

ランキングはいちおまだ参加中。
でもちくちく記事をUPする気にあんまりなれないかも。
作ってはいるんだけどね。
こったんの記事もなかなかUPできてないね。

たぶそのうちブログ村からいなくなると思う。
ちくちくとブログは続けてくと思うからよろしくね。

なんか沈んできちゃったね。
今日にでもじじばか写真また載せたいな。

mano*manoさんへ。

雑草対策はお金かかるんだよね。
水まいて固める土(万博で使ってたみたいなの)は
結構高かったりするし。
家の横と裏とウッドデッキの下は砂利敷き。
でも結構生えてくるかも。
家の前が空き地だから種が飛んでくるみたいで
結構立派なのが生えたりするし。
おまけにばぁばがスカイロケットの下に花壇作って
花を植えてってくれちゃったりするから余計栄養が。。。
永遠の悩みだね。

うちは神明公園と小幡緑地行ったよ。
ひとりで遊んでくれるしワンコのようにちゃんと
帰ってくるから楽になったかな。

この休み中パパって必要??って思ったり。
いろいろ考えるお休みでした。


Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

