09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


できました。

この二日間お天気あんまりよくなくって
気持ちも余計どんより。

あしたこそ天気になぁれ。



落ち込んでいても始まらないので
サンドイッチ作りました。

どうしよっかなぁって
今朝、駅→会社まで歩いている間に
あーでもないこーでもない。
ってまた妄想。
頭の中で展開図書いて組み立てたみたり。

でお昼休みにさっそくCADで書きかき。
CADで書くほどのものでもないけど
正確だし楽だから。

フェルトの厚みも計算しつつ型紙完成。
でも形にするまでは不安。
前よりも縫うところは増えたかも。

家に帰ってご飯の前にこったんが寝ちゃったので
さっそくちくちく

できたのがこちら

IMGP0367.jpg

試作なので縫い目粗いです


具入れてみました。
IMGP0371.jpg

IMGP0374.jpg


これちゃんと自立してくれるんです。計算外
具も入れやすくなったかも。



IMGP0376.jpg

左が1個目、ちょっと型いじって右が2個目


私の中のこだわりがあって、ままごと(特に食べ物)に関しては
あんまり現実から離れた形にしたくないんです。

ままごとをする子はちっさな子が多いと思うので
遊びの中でいろいろと覚えていって欲しいので
実物になるたけ近い見た目にしたいんです。

なので前のとそこまで形が変わってはいないと思うんですが。。。

耳をつけるか迷ったけど自分が耳好き(こったんも)なので
やっぱり付けちゃいました。


前の形のまま進めることで不快に思う人がいるなら
変更も仕方のないことなのかなって。

くすぶってたってしょうがないから前に進むとします。










匿名で批判するのはやっぱりマナー違反だと思う
自分を守って人を傷つけるのは大人のすることかなって

ネットって何でもできるからこそ怖いなって
あらためて実感。

そりゃ犯罪もおきるさ。

まっとうに生きよ


スポンサーサイト

いいですぅ~♪
具をはさみやすそうe-465
右の改良版の方がまるっこくてカワイイe-266

さすが、仕事が速いっe-460

レシピ作りの改良版も頑張って下さいね!!!

hana-pandaさんへ。

ありがと~

作り方はいたって簡単なんだけど
縫うとこが増えちゃって。
作り直したらまた送りつけま~す。

写真はいちお撮り直したからちょろっと変更しなくちゃ。
私も今週末くらいにはって思うんだけど。
どうなるかな~。

また送ってもらえるのぉ~e-343
うれしい~、ありがとうございますっ☆

楽しみにしてますね♪

修正作業、頑張って下さーーーい!!!

hana-pandaさんへ。

こそっと送りますよ~。

私もhana-pandaさんに便乗します。

修正&校正終わったんで。

あした楽しみだわ~。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

