04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


雨の日の入園式。

土曜日はこったんの幼稚園の入園式でした。


IMGP00802.jpg


金曜の午後降りだした雨はひどくなり
夜中~明け方までけっこう降ってくれちゃいました。

家を出る頃には小雨になっていたけど大事な日に
ってだけでテンション下がります

雨降ってたし園庭ぐちょぐちょだろうからと思って
長靴履かせてったらみんなお出かけ靴でした。
ま、1回履くだけだしもったいないので買ってなかったけど。。。
本人が楽しそうだったのでよしとします。


プレに来てた時とは何かが違うと思ったらしく
なんだかずーっとうれしそう。

教室に入って荷物を置いたらそっこう遊んでました。
ものおじしませんねー

IMGP0063.jpg

IMGP0078.jpg

IMGP0084.jpg


不安だった入園式もけっこうおりこうさんでした。

入園式後ママ達が残って園長先生のお話を聞いている間も
ひとりで教室で遊んでました。

ひとりで行っていたことにびっくりされて
「あ、そっか」ってママびっくり。

みんなパパさんと一緒に行っていたみたいです。

ふつうはひとりで行かないし行かせないものなんですかね。




幼稚園すごーく楽しみにしてます。
たぶん
泣かないだろうし平気そう。

最初のうちは泣く子が多くて先生は大変だろうから

“自分のことは自分でやる”

お兄ちゃん達に手伝ってもらったり助けてもらったら
ちゃんと“ありがとうって言う”

ってお風呂と寝る前にみっちり仕込んどきました。

普通にお兄ちゃんにくっついて遊んでる気がする。


ママも楽しみです。




ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

 入園おめでとうございます!
新しいスタートですね♪

 なんの不安も無いみたいで羨ましいです・・・
私も不安なく迎えましたが入園式の翌日からが地獄でしたよ・・・
バスに乗らないと反対向いて逃げたり前日の夜から泣いたり。
G.W明けの遠足の翌日から何故か泣かないで乗れるようになりました。
もう8年も前の話ですが今でもバッチリ記憶に残っています。
下の子は1日泣いただけですが泣かれると親もキツイです。
こったんは泣くことなく楽しいお話を聞かせてくれそうですね♪

入園おめでとうございます♪

雨降りだと、テンション下がりますモンね…。
今日ぐらいのピカピカお天気だと最高だったのにe-444

初日から、すごく楽しそうに遊んでますね~♪

確かに入園したては、どの子も連鎖反応で、泣いてますね。
でも、バスでも誰も泣いていないと、泣けないようで
その年によって、うるさかったり、静かだったり。
年度初めは、バス乗せるのが意外と楽しみだったですe-454

楽しく通えるといいですねっ♪

*CHI* さんへ。

ありがとうございます。

案の定
何事もなく、慣れ過ぎな感じでした。
終わってからも園庭でずーっとあそんでたし。。。
砂遊びしてるお姉ちゃんのとこ邪魔しにいったり。
悪ガキ街道まっしぐらです。

hana-pandaさんへ。

今日も楽しくてしょうがない!!
って感じでなかなか帰らなくて大変でしたよ。

バスがなく園まで送っていくので
園での様子がわかっていいかも。

これから3年間でどんだけお兄ちゃんになるか楽しみ。

長い気もするけど3年なんてあっという間かなー。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

