06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幼稚園準備。。。その2。

少し前に入園準備すべて終了しました。

つくらなきゃいけないものも全部済んだし
ギリギリだったけどよしとしましょう。


残りの方たちです。

まずはお弁当袋。

IMGP0058k.jpg

普段はコップと箸などを入れて毎日持ってく袋。
水曜日はママ弁。

袋に弁当箱やコップを入れておいたら

「さぁおべんとうたべましょー」
「みてみて~こったんのおべんとうだよ」

とひとりコントが始まりました。

たいした弁当じゃないから期待しないでね


はぶらし&コップ入れ

IMGP0056k.jpg


体操服入れ

IMGP0062k.jpg

裏もかわいいです。

IMGP0061.jpg


掛けやすいように持ち手つき。

着替えた時に袋に入れておくみたいなので
冬でも大丈夫なように少し大きめ。


上靴入れ作り直しました。
中をビニコにしたので細いと入れずらいみたいで


いちおすべておんなじ感じだしキャラクターではないので
すぐに自分のだって覚えられるかな。

3年間ちゃんと使ってね。


そんなこったんの長い休みは今日でおしまい。

あしたは入園式です。

でもでも天気が。。。
雨っぽい
午前中は雨の予報。
前倒しでお願いします。

楽しみでもあり不安でもある。

そんなことより
天気になあれ





ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 
スポンサーサイト

入園式、がっつり雨でしたね…e-259
担任の先生は、どうでしたか?
年少さんは、いろいろと先生にお世話になるし、
結構重要ですもんねっ♪

でも、こったんは、保育園で集団生活に慣れてるから
うまいこと馴染んでいけそうですよね!

うちの長男は1月生まれでオムツもとれてなかった
ので
先生には大変お世話になりました。

楽しい幼稚園生活になるといいですね♪

確かにこったんの袋類は、キャラクターものでないから
目立ちそうですねe-257
こんなに立派に作ってもらえて、幸せ者だな~e-415

hana-pandaさんへ。

雨でしたねー。
夜中も結構な雨の音がして朝も聞こえててがっかり。

入園式はおりこうさんでしたよ。

あしたが楽しみ。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

