08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



じじばか写真 in リニア・鉄道館。

こんばんは。

今日こったんがじぃじの家から帰ってきました。
幼稚園がまだ始まらないので月曜からずーっとじぃじの家。

ひとりでもぜんぜん平気。
帰ってきた時も
「ママ ただいま~」と超えがお。
さみしかったのはママだけかい
寝るときいつも隣にいるのがいないってめちゃめちゃさみしい。
今もすぅすぅ言って寝てますよ
しあわせ

今日はきのうじぃじとこったんのふたりだけで遊びに行ってきた
「リニア・鉄道館」の模様です。

初デジなのでびみょうですが
半押し教えたのに実行できずで
ピントがあってなかったり真っ暗だったり。
でも楽しそうなこったんがいっぱいでした。
感謝です。



写真多めです。


まずは入り口。

IMGP0053.jpg

IMGP0025.jpg

座っちゃってます。
こんなに間近で見れるって最高ですねー。


IMGP0049.jpg

なんですかね。このポーズ。

IMGP0026.jpg

機関車や昔の特急もいっぱいあったのに写真はすべて新幹線。
ま、ずーっと
「じぃじとしんかんせんみにいくの~」
って言ってたけど。

IMGP0033.jpg

上からも見えるみたいですねー

IMGP0035.jpg

IMGP0040.jpg


IMGP0029.jpg

IMGP0027.jpg

新幹線 初乗車
車両の中にも入れるみたいです。



あとは
名古屋の人ならおぉっと思うジオラマ
ちょっと暗いですが


IMGP0031.jpg

名古屋駅
左端に見えるのがツインタワー。


IMGP0051.jpg

長島スパーランド
奥の方にツインタワーが見えてます。
結構目印になります。

真ん中に見える白いのは木製コースターのホワイトサイクロン
もう何年も乗ってないけどめちゃめちゃ怖いです。
ぜひお試しを。




本物の車両が目の前で見ることができて触れるなんて
男の子には天国ですねー。
今度また連れててってあげよかな。


電車好きのお子ちゃまがいる方にはおすすめです。
入館料も安いし男の子なら1日遊べちゃいそう。

名古屋にお越しのさいはぜひ行ってみてくださいね。





ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 






Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

