05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今思うこと。


愛知県はまったくと言っていいほど被害がなく
仕事へ行くといつもの光景が。

でも家に帰ってテレビをつけると目を覆いたくなるような
光景が次々と映し出されます。

日に日に亡くなられた方の人数が増え
一瞬にして津波に飲み込まれたであろうか
数千人もの遺体があるとの報道。

普段と同じ生活をしている自分を思うとすごくつらい。
地震の起きた時間からすると家にいるのは
きっと小さい子どもと母親・お年寄りでしょう。

苦しくて切なくて涙が止まらなくて
ずっと子どもを抱き締めて泣いていました。

なぜママが泣いているかわかるはずもなく。

ずっとそばにいれることのしあわせをすごく考えさせられました。


きのうはニュースで
お湯がなくてミルクをあげられない。
子どもたちが寒くて寝られない。

自分に何ができるんだろうって
毛布を送りたかったけどむずかしい。
やっぱりできることは募金くらいしかなくて。
少しでも。何かしたくて。



明日は雪になるとの予報です。
まだまだ寒い夜が続くと思うと小さな子どもたちが心配です。


Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

