10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


募集します。

今日はめちゃめちゃ寒かったです。
まだまだ雪が降ってる地域もあるんですよね。
花粉症の方には申し訳ないですが
春が待ち遠しいよぉ。



line21.gif


少し前にお知らせしたkota*mama初のレシピ
「いちごのランチボックス」のモニターさんを募集します。

ちくちく上級者さん1名
初心者さん2名の募集です。


条件は特にないんですが
ダメだし&??のとこを質問・指摘してくださる方。
自分で考えて作っったものなので思い込みや慣れで
説明不足な所が多々あると思うんです。
なのでそこをズバッと指摘してもらいたいなと。

作ってあげてもよくってよ
って方いらっしゃいましたらよろしくお願いします


応募締め切りは11日22時です。
この記事のコメント欄でご応募ください。
鍵コメでもokです。

ブログをお持ちの方はURLも教えてくださいね。


ご応募お待ちしてます。



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  



☆レシピを作るにあたって思うことなどなど
kota*mamaについても書こうかな。

小さい頃からフェルトのマスコット→ねんど
→ミシンで小物作り→洋裁(専門学校でパターンの勉強)
→いろいろちまちま→フェルト
と見かけによらず親の影響かハンドメイド好き。

姪っ子の誕生日プレゼントに本屋さんで見つけたフェルトのお店やさんを作った
のをきっかけにフェルトの魅力にやられ今はどっぷり。

フェルトはまだ1年ちょっとですが、小さい頃からいろいろとしてきたおかげか
なんとかなるさで妄想しつついろんなものを作ってます。


自分の子供にはすごく小さい頃からお片付けを教えてきたので
自分のつくるおままごとにもちゃんと帰る場所を作ってあげたい!!

せっかくCAD使えるんだから自分でパターン作ればいいじゃん
って感じでオリジナル第1号のいちごのランチボックスが生まれたんです。

考えた通りにはいかないこともたくさんあって何度か手直しもして
今では簡単に(たぶん)にできるようになっていると思います。

hana-pandaさんに型紙化のことを聞かれた時
すっごく愛着のあるものなので自分だけでなくたくさんの方に作ってもらえたら
うれしいなって思ったんです。

ちくちく初心者のママさんにも自分のお子さんに作ってもらえたらな。

基本kota*mamaはめんどくさがりなのでどうすれば楽にできるかを
考えるずるいやつなのでこのボックスも結構楽にできるようになってると思います。


支離滅裂なただの作文になってしまいましたが
これからもよろしくお願いします。



えっと、20年使っていたミシンがとうとう壊れてしまったので
こったんの入園準備を理由にミシン買っちゃいました。
まだ絵本バッグのひとつも作ってませんが
ミシンで作りたいものがいっぱいでうずうず。
やばいです。。。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~い♪出来たんだーe-454
スゴイ楽しみです☆

人に説明するのって、すごく難しいですよね・・・
文章で表わすのは、なおさらe-330

こないだ、ここの部分がよくわからないから・・・って
言われて、そのかたのレシピを見ながら、自分の言葉で
文章で説明したんですけど、難しかったe-447

特別に、用意しといた方が良いものってありますか?

届くのを楽しみにしてま~す!!!

モニター

はじめまして!!マールといいます。

モニターやってみたいです。

あたしはちくちくしだしてから2年ほどです。初心者でもなくベテランでもないので、だめ・・・でしょうか・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立候補します!!

こんにちは♪

ちくちく初心者ですが、手を上げもいいですか?

kotamamaさんの作るいちごランチボックスって
どうやって出来てるのかすごく興味があります★


ちなみに手芸は小中校の家庭科授業を受けた程度で、
あとは趣味でマスコットを縫った事があるぐらいしか経験ないですが…

よろしくお願いいたしますO(≧▽≦)O

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hana-pandaさんへ。

ほんとはきのう出来上がるはずが
仕事が忙しくてこったんのお迎えじぃじに頼んだから
迎えに行って家帰ってそのまま寝ちゃったんですよねー。
型紙をまた少し直したので確認もしなきゃいけないし
写真もまたちゃんととらなきゃ。。。

特別に必要な物はないですよー。
厚紙とPP板使ってます。
より丈夫にするためにPP板も使ってるので厚紙でもできますよ。
後は赤と白のフェルトが40C角以上のもの。
サンドイッチなどの具材用のフェルトが適宜。
布、両面テープ、ボンドくらいかな。
直線が多いのでローリングカッターがあると楽かな。

もう少しお待ちくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事忙しいんですね・・・
お疲れ様ですっ♪
今日も遅いのかな?

特に準備しとかなくてはいけないものはなさそうです!
丁寧に教えていただき、ありがとうございますe-454

のんびりなので、モニターらしい働きが出来ないかもしれませんが
お許しくださいませ・・・

楽しみだけど、のんびり完成させてくださいね~♪

マールさんへ。

ご応募ありがとうございます。
ブログ拝見しました。

あのくまちゃん私も作りました。
図書館のふっるい本に載ってました。
愛くるしい表情にやられちゃいましたね。

hana-pandaさんへ。

地震すごかったですね。
9階建て5階の事務所なのでめちゃめちゃ怖かったー!!


がんばってるので待っててくださいね。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

