10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春はまだまだ遠いの?&ちょこっとお知らせ。

おはよーございます。

今日の名古屋はめちゃめちゃ寒いです。
きのうからお日様はでてるのに風邪がすごーく冷たい。
部屋の中から見てるといい天気だなーって思うけど
風邪の冷たさははんぱない


こったん完全復活しましたー!!
まじでーってくらい食べてます。

食べれなかった反動なのか?
たくさん食べて体重維持してる感じなので
食べれないとげっそり。お顔すっきり。

ま、元気になってよかったよかった。


ママもかなり復活です。

あしたのいちご狩りが楽しみ


line-ribonred.gif



きのうからちくちく再開。

hana-pandaさんからうれしいお言葉をいただいて
いちごのランチボックスのレシピ作りしてます。

ずいぶんお待たせしちゃってます。

レシピって難しいですね。
自分で作るのは簡単だけどそれを説明するって大変。
レシピ通りにつくれば誰でもできなきゃダメなんですよね。
難しいなぁ。

もう一度作りながら型紙の微調整とレシピ作ってます。
型紙は何度か少しずつ変更してるのでだいぶ簡単にできるようになりました。
1コ目を作ったときより工程も型紙枚数も減ってます。

箱物は工作的要素が多いので苦手な人もいたりするのかな。

ボックスの中身のサンドイッチやデザートを入れるか迷ったんですが
おまけ的に載せる予定です。



型紙&レシピ第1号が出来上がったらモニターさん募集してもよいですか?
自分以外の人に作ってもらって“ダメだし”“指摘”をがんがんしてもらいたいんです。
初めてのことなのでどこがダメかもわからないので。

来週中には募集させていただくと思います。
その時は『作ってあげてもよくってよ』
って方はよろしくお願いします


ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
うんうん、すごく日は照ってるけど、
風は信じられないくらい冷たいね・・・
もう暖かくなってきたと思ってたから
ビックリですe-330

いちごのランチボックスの型紙&レシピ、完成したんですね~♪
お疲れ様ですっ!楽しみでございますe-349

是非、モニターをやらせていただきたいですe-420
まだ、募集してないね・・・e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hana-pandaさんへ。

きのうはすっごくいい天気でしたね。
このままあったかくなってくれたらいいのに。

えっと
hana-pandaさんには強制的に送りつける予定です。
きっかけいただいた人ですし。。。
最初に作ってほしいです。

週末ぜんぜんできなかったから今週中にできるかなー。
もう少し待っててくださいね。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

