11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いやぁ、久しぶりに興奮した~!!

久しぶりにテレビを食い入るように見ちゃいました。

普段は見ることのない「秘密のけんみんSHOW」
なんとなく見てて他のに変えようとしたら「愛知県」
そしたらなんとなつかしの給食「おぼろみそめん」ではないですか

給食があまり好きではなかったけどなんか記憶に残ってて。
おいしかったなーって。
大人になって給食の話題になったりしたときに聞いても知らない人ばっかりで
まぼろしかと思ってたらたま~に知ってる人もいて

今日その謎がとけました。
名古屋市内だけみたいです。

あんなにおいしいものを知らないなんて。。。
八丁味噌といったら名古屋というより愛知県なんだし他でも出ればいいのに。


不覚にもあの名古屋代表みたくふるまっている加藤晴彦に共感してしまった

あぁ、もう一度食べてみたいな。


大興奮なひと時でした。



もうすぐくまさんバーガー×3完成です。
あと1週間何ができるかなー。

無謀なことしようと思ってるけど時間がないから無理かも。
でもできるだけやってみようかな。

スポンサーサイト

「秘密のけんみんSHOW」見るの忘れた…e-330
予告見て、見たかったのにe-444

愛知県民の大好きな給食メニューって言ってから
楽しみにしてたけど
「おぼろみそめん」は知らないな~e-263
名古屋市では出てるんですね~!
味噌にソフトめんをからめるかんじなのかな???
美味しそうだけど、今食べても美味しく感じられるのかな?

給食なつかしいですよね♪
小学校にこったんが入学したら、1年生のうちに
親子で給食食べる機会がないかな?
うちの子たちの学校はありましたっ♪
特にいまどきのメニューでもなくて
いまいちなかんじだったけど…。
牛乳とご飯がこんなに合わなかったんだなe-447と思ったぐらいかなe-454

hana-pandaさんへ。

おぼろみそめんは名古屋だけみたいですね。
ソフト麺のメニューのなかで一番好きだったかも。
味噌煮込みとは少し違ったおいしさだった覚えが。

春日井では給食は給食センターで作るみたいです。
おばちゃんが給食室でおっきな鍋で作った給食を食べていたので
なんだか不思議な感じ。
今はランチルームがあったりするんですよね。
時代ですかね~。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぼろみそめん

マイフリーメッセージ バビ語マスターしようかなw|MERO... ひなたやのミソ2月17日趣味の頃にバビブベボをやって話題に始めた男,ハニーベア,朝比奈圭,ハニーベア,銀座線,おぼろみそめん,revver,フランクミュラー,ぬた,おろちょん,。。 現在では京都で一軒のみとなった「京...

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

