10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンタンに変身!!

今日は「生活発表会」でした。
いわゆる「お遊戯会」

ずーっと練習してきた「ノンタンおねしょでしょん」
毎日お風呂で歌ってくれてました。

練習では上手に楽しくできているみたいでしたが
お調子者なのでどうなることやらって感じでした。

運動会の時もたんたんと踊ってましたが今日もおなじ感じ。
ママの心配はどこへやら。


こったんはノンタンだったのでいきなり登場。

DSC00640.jpg

「ノンタンのおねしょはどんなかたち?」
「おさかなのかたち~」
声でかすぎです。

DSC00645.jpg


ママを見つけた時だけ笑顔で後は終始たんたんと。
やっぱりか

うさぎさんやくまさん
かわいい動物さんがいっぱい登場。
みんな一生懸命でかわいかった~


衣装は先生たちの手作り。
ビニールと紙で作ってしまう先生ってすごい
ノンタンのつなぎもめちゃめちゃかいい。

DSC00657.jpg

こったん横から手つっこんでるし。
ママも仕事でPC用のエプロンの横からよく手入れてる。。。
親子だね~。



お遊戯会が終わってからこったんをじぃじに預けて仕事へ。
公園行ったり畑で大根抜いたりと楽しかったみたい。
今年はじぃじとお野菜の収穫一緒にできるかな。
楽しみですねー。


今日はなんだか疲れたのでちくちくはお休み。
早く寝よ。

スポンサーサイト

保育園とかの先生ってスゴイよね~♪
よくあのゴミ袋を立体化して洋服をつくるなぁ~♪
毎回、感心してましたっe-348
発表会前は、作るのと、子ども達に教えるので
先生達は、お疲れみたいだけどねe-330

ノンタンこったん、うれしそうですね!

hana-pandaさんへ。

ビデオを一緒に見て満足げでしたよ。
根がナルシストなのでニッコニコで見てました。

保育園の先生たちはすごいよねー。
よくぞ仕込んだ!!
みーんなおりこうさんに上手にできてて
脱帽ですわー。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。