10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



くまさんワッペン☆試作

最近 ザ・冬って感じで寒いですねー
手袋してても指が冷たくて痛いです。

きのうはあまりの寒さでシチューを作りたかったけど
お腹を空かしてピヨピヨ鳴いてる子がいたので断念。
ばぁばの豚汁が恋しいよぉ。



きのうはご飯食べてお風呂&洗濯をちゃちゃっと済ませてまたちくちくしてました。

ワッペンの試作完成。

またまたこれもこったん用に。

ワッペン作りなんてしたことがなかったので
ほんとにアイロンでペタッとちゃんとつくんだろうか。。。
と心配だったので早速こったんの幼稚園のスモックにぺったん。
ちゃんとつきました。

これならアイロンさえあればつけてもらえる!!
ってことで今日から量産開始。

こんなかんじです↓

DVC00012_20110201170907.jpg

今回はスモックの名札付け用にしました。
名札が大きいのでワッペンは小さめ。


せっかくなのでこったんの着画もどうぞ。

DVC00015_20110201170907.jpg


最近カメラを向けるとポーズをとったり変顔したり。
で決まってチェックしにきて満足してます。



たぶん今回はこのサイズしか作らないと思います。
色をちょこちょこと変えるくらいかな。

全く同じものがたくさんできるわけではないので
全部名札付け用にするのはどうかなーと思ったので
名札付け用のリボンは別に作って欲しい方だけにあげようかなと思ってます。

またまたいろんな色が作りたくてたっくさん作ってしまいそう。。。



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



出来ましたね~♪
いい感じですねe-68

こったんがムリしていい顔してるのに
笑わせてもらいましたe-454

また細かいパーツがありますね…
細かいパーツをカットするのも大変だし
保管しとくのも大変ですよねe-330
どっかに行ってしまって切り直すと
どっかからちょっこり出てきたり。
まち針に刺して、針山にさすか、
ボンドで仮止めしちゃってますe-319

量産、頑張って下さいねe-454

hana-pandaさんへ。

きのうさっそくほっぺ用のちっさな○(まる)
こったんに飛ばされました。
ま、数は適当に作ってあったからいいけど。。。

今日はつかれちゃったのでちくちくお休みでーす。
なので
今から晩酌です。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

