08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネームプレート試作。

きのうはひとりの時間ができたので新しいものを作ってみました。

2月のイベントが「入園・入学」がテーマになっていてずっと頭を悩ましてたんです。
布なら幼稚園バッグなどいろいろあるけど
フェルトでどうすればいいの??

お子様向けのキーホルダーとか作ろうかと思ったり。

で、行き着いたのがネームプレート。
通園バッグなどにつけて欲しいなと思って。
とりあえず無難なところでうささんとくまさん

DVC00002.jpg

DVC00003.jpg


お手頃価格で作りたかったので縫うところはなるべく少なく。

アップリケチックにしたかったので周りを目立つようにブランケット。
裏を2ミリのフェルトを使ったのでけっこうしっかりしてます。

かわいいイラストとかかけないので微妙な感じです。。。
相変わらず表情がかわいくない


裏の名前入れるのもほんとは作って縫いつけたかったんですが
手間がかかりすぎてプチプラにできなくなってしまうので
100均のをちょっといじってペタッと貼ろうかと思ってます。

名前付け用の布を貼ろうかとも思ったんですが
一度書いてしまったら終わりだし。。。

これでもいろいろ考えたんです。


ほんとはワッペンを作りたいけど裏の加工をどうしたらよいかわかんなくて。

こったんのカラー帽子は縫いつけだけどアイロンでぺったんのがいいだろうし。

ウォッシャブルを使えば洗濯には十分耐えられるので問題はないんですけどね。


むずかしー。

今日帰り時間があったら大塚屋に相談にでも行ってみようかな。



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

フェルトだったら、当たってもいたくないし、
フェルト ネームプレートってのぉ~、
ナイスアイデアです!
可愛いですよぉ♪
お口をにっこり口にしたら、子どもっぽくなるのでは???
名前を書くところは、アイロンぺったんでよくないですか?
もしとれちゃっても、100均で買ってつけ直せるし♪
大塚屋でいいアイデアいただいてきましたか?
どう、完成するのか楽しみにしてま~す!!!

hana-pandaさんへ。

先輩ママさんのお言葉うれしい♪
ありがと。
名前のとこもアイロンのにしてみよっかな。

お口はいろいろやってみて結局“なし”に。
今日も何個かちくちく。
いつになくカラフルで楽しくなっちゃいました。

ワッペンはやっぱり接着芯がよいみたい。
私もそれしか思いつかない。。。
さすが大塚屋。
接着芯もいろいろあって
よさそうなのをとりあえず買ってきましたよ。
ネームプレートができたら作ってみますね。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

