08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どうしたらいいのかなー。

こんちは。

きのうはこったん耳鼻科に行ってきました。
今まで以上の泣きっぷり。
どんだけ押さえてもすごい力で動こうとするから大変でした。
先生も大変そう。
ほんと、ごめんなさい。。。


ドーナツ屋さんのフタ作り直しました。
こんどはちょっと緩め。
ぴったりよりいいよねー。
って勝手に納得してます。

今日こったんが早く寝てくれたら夜完成するかな。


   line-himoribonorange.gif


で悩み事なんですが


箱物を作る時いつも厚紙とPP板を使ってるんです。

厚紙だけだとへこんだりつぶれやすいけど
PP板を使うと壊れにくくなるかなと思って。

内と外とで分けて使ってます。



もっと強度をつけたくて2ミリの厚紙を使いたいんですよね。

自分で作るだけなら何を使ってもいいとは思うんですが
型紙を作るとなると100均で手に入るようなものだけを
使った方がいいのかなーって。

ネットで2ミリの厚紙は買えるので手に入らないものではないけど
送料とか考えるとご近所で手に入るものって思ってしまうんです。

ちなみに水張りテープも使ってます。
これは普通のテープでいいので大丈夫なんですが。


2ミリがなければ厚紙を2枚重ねとかで対応できるようにすればいいのかな。

厚紙も物によってしっかり具合も違うし。。。
悩むところです。

軽くても丈夫なものをって思ってるんだけど。
あぁ難しい。

何がいいのかなー。

型紙をどちらでも大丈夫なように作ればよいのかな。

せっかく作ってもらうなら身勝手な作り方じゃダメだし。

自分が作る分には何とでもなるけど。。。

型紙よりもレシピ作りがもっと大変そう。
私の説明&作り方は伝わるんでしょうかね。




ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

厚紙、楽天見てみたけど、
メール便使えば送料安く済むよ~。
私は何もかも楽天で買いすぎなんですが^^;
(5年近くプラチナ会員)

昨日のメールの件、ほんとにごめんなさい~。
もうねぇ、ダメダメです><
電車の路線とか時間とか、地図とか調べて、
行く気満々だったのですが^^;
またあとでメールします~。

うちの次男も、昔、中耳炎がくせになった時期があって、
耳鼻科通いしてました。
鼻を吸えばすっきりする、耳をちゃんと治さないと聞こえなくなる、って説得しましたよ・・・。
って次男だからきっと聞いてくれたんだろうなぁ。
長男だったら、きっと何言っても聞いてくれなかったと思う^^;
男らしさ(=病院で泣くのは恥ずかしい)って気持ちが芽生えるまでの辛抱かな。
あとは、ご褒美大作戦とか。
がんばって~!

mano*mano さんへ。

アドバイスありがとー。
本人も病院に行って薬飲んだらよくなるってことは
わかってるみたいなんだけど。。。
鼻は平気なのに耳は見えないから怖いんだろうね。
今日もお鼻のもしもし行く~って。

うちも今では楽天ばっかで買ってますよー。
カードも楽天にまとめちゃったし。
光熱費も携帯も全部。
気づくとポイントたまってるからなんかお得な感じですよねー。

イベントの件は気にしないでくださいな。
くちゅ~る楽しみにしてますね。

Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

