10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマス会。


今日はクリスマスイブですね。
名古屋も今日はけっこう寒いです。
今年はホワイトクリスマスになるのかなー。

ここでは雪が降ると子供たちは喜ぶけど
今年は冬も異常気象みたいで大雪で大変な地域もたくさんあるんですよね。

ママ的には車に乗るのが怖いので雪はなくてよいですが。


きのう兄の家でクリスマス会でした。
総勢8入
兄嫁お手製のおいしいピザとモスチキン。その他いろいろ
子供達はたーくさん食べました。
孫3人、体のわりには大食いなんです。
こったんはやっぱり男の子
食べっぷりは豪快
でも量は姪っ子達にはかないません

今後みんなで会食行くときはビュッフェだねって話になったくらい
それもお得なランチ


クリスマスプレゼントはこんな感じ↓


私から姪っ子に

DVC00017S.jpg

上の子は小2、水色好きなのでもこもこバッグとリボンのヘアゴム。

下の子はもうすぐ4歳、ピンク好きなので白地に赤い花柄のバッグとピンクのヘアゴム。

おっきなふわふわリボン付けてみるとかわいさ倍増。
着画撮り忘れちゃいました。。。


バッグはこないだ参加したイベントで開始そうそう自分の店ほったらかしてゲットしに行ったもの。
ヘアゴムはイベントでドーナツをお買い上げいただいた『ハンドメイド大好きママ HITOMICHU
のHITOMICHUさんが参加されていたイベント『こそらの市』でお買い物しました。



こったんもたくさんもらいました。

兄家からは
「ライト付700系新幹線」と「仮面ライダーオーズ サゴーゾ」
763.jpg
454311264982902.jpg
(画像お借りしました)
新幹線はバザーで買ったこまちしかないのでママのリクエスト。
ライトが付くみたいです。音がなるのはうるさいので却下。

きのう兄からオーズのレクチャーを受けだいぶ理解できました。
こったんと一緒に見てるわけではないのでよくわかんなかったんですよねー。



じぃじからは
こったんの大好きなトミカのカーキャリアのセット。
同じものはトミーのサイトでも見つからなかったです。

ph_gt16.jpg
(画像お借りしました)

↑車がすべてスポーツカーのものでした。
名古屋のトミカショップで買ったので限定かも。

寝るまでずっと遊んでました。よっぽどうれしかったみたいです。

仮面ライダーオーズのベルトはお正月にもらえるみたいです。
クリスマスプレゼントがこったんだけ2個だとすねるので。ということです。



ママからはサンタさんとは別に

プラレールの信号
742.jpg
(画像お借りしました)

オクで買ったプラレールの中になかったもので楽しめそうなものを
お手ごろ価格だったので
信号に連動して車両がとまるんです。
お正月はプラレール三昧かも。。。


たっくさんのプラレールはママサンタからプレゼント。
どんな反応するか楽しみぃ。

クリスマスにお正月。ママは出費がかさみんで大変です。
でも子供たちが喜んでくれるからま、いっか。



今日は会社の女の子+こったんとクリスマス会(ただの忘年会ともいう)
こったんと帰らないといけないので今日はちゃんとセーブしまーす。



ちくちくは。。。
ドーナツ屋さんのドーナツだけできました。
いつ完成するのやら



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

