08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと息抜き。

おはよーございまーす。
きょうの名古屋はまあまあの天気です。

寒すぎず寒すぎず。

きょうは年に数回の帳じり合わせ土曜日出勤の日です
今月はこったんの幼稚園のプレや病気でもう3日も休んでるので仕方なく出勤。
普段できない図面の整理等などをしてます。
ほとんどの人がお休みなので気楽です。
ま、いつでも自由人なんですけど。。。

図面整理に疲れちゃったのでただいまさぼり中


胃腸風になったこったんはというと
その日の夜にはだいぶよくなっておかゆをペロリ。
心配した下痢にもならず無事回復。
せっかく買ったオムツはこれから必要になると思うのでとっておきます。
間違っておっきいサイズ買っちゃったしね。
年長さんくらいまで使えそう

きのう実家に帰ると完全復活したこったんがお出迎え。
お昼もたくさん食べたみたいで夜もがっつり食べてました。

昼間ばぁばとお友達と整形へ一緒に行ったのですが、おりこうさんにしてたみたいです。
前日に言い聞かせたのもあるだろうけど雰囲気で察したんでしょう。


今日はママがお仕事なのでじぃじとふたりで『トミカ博』
入場料も高いので今日はばぁばはなし。
ヘタに大人がたくさんいるとこったんスイッチ入って悪い子になるのでふたりの方が逆にいいかも。
先週からずっと
じぃじとちゃんとお手てつないで行くんだよ。
って言い聞かせてたので
「じぃじとおててつないでいくの。そうしたらママはおこんないの。」
「おりこうさんしたらトミカかってくれるの」
って。
そう、ちゃんとできたらママだけじゃなくみんな怒んないよ。
でも買ってもらえるかはママは知りませ~ん。
こったんの腕しだい。

最近
接続詞とか使うようになって結構な長文を話すように。
ほんと口ばっか達者になってきます。


いちお名札付のリュック背負わせて行くけど大丈夫かな。
今日初日だからすごい人だろうなー。

じぃじは大変だろうけど楽しんできてくれえるといいな。


スポンサーサイト

お仕事、お疲れ様でしたe-267
みんながお休みの時の出勤は、意外にラクですよねe-319
もう、仕事やめてから13年も経ってしまいましたe-330
歳をとったなぁ~とつくづく思いますe-444
土曜出勤は、他社がお休みだったりするので
電話はかかってこないし、
お客さんは来ないし。仕事がはかどったなぁ~e-343
懐かしいです!が、もうお仕事したくないe-441

こったんは、一度吐いただけで済んだみたいで
良かったですね♪
やっぱり胃腸が強いんですねe-454

トミカ博、楽しかったかな???
ニュースでチラッとやってるってのを見て
なつかしいーーーと思って見てました。
トミカ博は、高くて行ったことがないけど
ずいぶん沢山ミニカー買わされたし、
じいじ達に買ってもらってました。
あと、プラレールも。
かなり、お付き合いさせられて
線路も用意させられました…。
意外に頭を使わなきゃいけなくて
大変だったなぁ~e-263

こったん、新車ゲットできたかな?
うちの子は、働く車が好きだったなぁ!

hana-pandaさんへ。

トミカ博楽しかったみたいです。
入場記念のミニカーやゲームでもミニカーが貰えたいたいで
たくさん持って帰ってきました。
限定っぽいものばかりだったので行ってよかったのかも。
あしたじぃじ起きれるかなー。

うちも少し前にプラレールデビューしたのでたくさんありますよ。
すべて中古。。。新品はごじゃいません。
たっくさんのセットをオクで買ったのでクリスマス用に厳選して
また洗浄・殺菌しないといけないや。


こったんも働く車が好きみたい。
あとスポープカー(これだけは言えません)

 元気になってよかったですね!
我が家も娘が11月に流行にのりました・・・
TVでは流行ってるとは聞きましたが周りでは聞いてなくて一番乗り?!と思わせるような・・・
この時期は嫌ですね。

 トミカ博は我が家の息子も行きました♪
同じような大人の事情?で私は中に入らず主人と行ってきました。
もう8年くらい前の話になりますが。
子供は大喜びですよね。

トミカ博楽しかったみたいだね~^^
よかったよかった。
そういえば、CMやってたような。
我が家は出来たら、年明けに、ドームに、
テレビキャラクター夢ドーム見に行きたいなぁ、
って思ってるよ。
おととし?行ったんだけど、
ショーがすごかったんだ~。
中身、たぶん本物のスーツアクターさんたちだったよ。
ただ、この季節は体調がどうか心配だよねぇ。

今年の胃腸風邪、やっぱり軽いよね。
うちも1回吐いただけだったし。。。
ノロじゃなくて違う菌だったのかなぁ。
感染力は強そうだったけどね><

*CHI*さんへ。

胃腸風邪軽くすんでよかったです
去年は親子でRSウィルスにやられて寝込んでたから今年は元気に新しい年を迎えたいものです

男の子はやっぱり車好きなんですかねー
毎日楽しそうに遊んでますよ

mano*manoさんへ。

夢ドームさっそく調べちゃいました
めちゃめちゃ楽しそー
でも入場料高い。。。
2歳からしっかりとるなんて
そこまで楽しめないからまだまだもったいない
おもちゃ買ってあげることにします

みんな商売うまいなー
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

