08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おぉ、たのもしいねー。

きのうテレビに釘付けだったこったんが突然
壁をペチっとしたので
「どうしたの?」と聞くと
むち~
と返事はするものの、目はずっと何かを追ってる様子。
その先にいたのは
すごーくちっちゃな虫
何回か挑戦してし、止めるまでとどめをさしていました。
おそろしい2歳児
男の子のくせに虫が嫌いみたいです。

いっつも玄関で
「ママー、アリさんがいるよー」
「ママ見てー見てー虫さんだよー」

はいはい、アリさんいるね
ママは忙しいんですが・・・。
ま、嫌いでもやっつけてくれるのはうれしいものです
これからはよろしくね



ロールパンきのうがんばって作りました。
形がやっと落ち着いたので
ミシンでガガーっと
20年もののミシンは最近めっきりやる気がなくよく糸が切れます
でも裏返すし、手縫いより丈夫だし
なんてったって量産にはとっても楽だからいっか
っておきらくにちゃちゃっと縫って綿入れしてみました。

いちおロールパン完成です。
DVC00206.jpg


右と左で高さ違う・・・
DVC00207.jpg

おんなじパターン使ってるのになんかみんなびみょーに違う
たぶん
綿の入れ具合
フェルトの断ち目
によるのかなー
今度から気をつけよ。

フルーツやサイドメニューを作ろうと思うのですが
おっきな物を作りたいので
入れ物を先に作ろうかと思ってます。
パターンはもうひいてあるんです。(また妄想の中でしっかり3D化しちゃってます
なので早く形にしてみたいんですよね。

また途中経過を残しにきまーす。


お昼休みはあっという間。
唯一ゆっくりご飯を食べれる時なのでとってもしあわせです。
午後もがんばろ
スポンサーサイト

どんどん形になっていますねー!すごいっ!
みんな少しずつ形がちがう・・ていうのが手作りの良さですよね!
サイドメニューも気になります♪
子供がいると、ゆっくり食事とれないですよねぇ・・・
私は産後すっかり「早食い」になってしまい、よく胃がいたくなっちゃうんです・・・

lacylaceさんへ

サイドメニューやサンドの具、なんだか妄想ばっかりふくらんじゃって
あれもこれもってきりがないんです。
作りながらも少しずつ変えちゃったりするんですよね。
ひとまず頭切り換えて大物から完成させます。

私も食べるの早くなりましたよ。
会社の子とランチ行く普通に食べてるのに一番です。。。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

