10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


流行りにしっかり乗りました。

きのうから名古屋もめっきり冬模様です。
きのうはみぞれっぽいのも降ってました。

寒くなったのが原因ではないですが
こったん“胃腸風邪”になりましたー。
園で流行ってるのでしっかり拾いました
いまだにチュッチュが治らないから仕方ないでしょう

夜中にむくっと起きて下向いて吐きだしたときには何が起こったかわからずびっくり。
こったんも初おう吐でびっくり。
ママは大慌て。
こったんがおりこうにしてくれたので助かりました。

今は吐き気止めの座薬が効いてやっと寝てくれました。
ママも熟睡できてないし3時間くらいしか寝てないからほんとは眠い。
でもまたいつ気持ち悪くなるかわかんないからずっと起きてないと。


きのうは元気に幼稚園のクリスマス会に行ったのにねー。

DVC00007.jpg
みんなが警戒する中こったんはサンタさんにかけよってちょこんとおひざに。

じぃじが忘年会だったからばぁばと3人でご飯も食べに行って
寝る時までずっと元気だったのに。
こんな感じ↓

DVC00010.jpg

変顔ばっかしてましたよ。
ばぁばいわくお兄ちゃんの小さい時にそっくりだそう。


先生に聞いたら潜伏期間もあったりするみたいだからやっぱり園で拾ったんでしょうね。
あーあ、いつになったらやめるんかなー。

来週のクリスマス会には元気になってるかな。

早く元気になあれ

スポンサーサイト

ありゃ、こったん胃腸風邪ですかぁ…。
初嘔吐だったんですね。
意外と胃腸系強いんですね。

うちの子達は寝てる時に
鼻がのどに流れて咳が止まらず
お布団でゲェーって何度やられたことでしょう…。
今は、当たり前のように
洗面器かカップめんの空容器は
寝る部屋に常備してますよ。
あと咳が出てる日や気持ち悪い日は
頭の位置に小さいときに使っていた
プレイマットみたいなの敷いて寝せてます。
なるべく、被害拡大を防ぎたい…。

胃腸風邪は感染力が強いらしいので
kota*mamaさんも注意してくださいね。
寝れる時間があれば休養しといたほうが
いいと思います!

早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

hana-pandaさんへ。

いや、びっくり。
リアルタイムにコメ見ました。

やさしいコメありがとう。

こったん胃腸だけは父親に似たみたいで強いんです。
いまだに下痢っぽいのは会っても下痢です!!てのはなくて。
今も上からだけで。

hana-pandaさんのお子さん大変そうですね。
きのうだけでもベッドに吐かれて大変だったのに。
さすが、先輩ママさん参考になります。


ママはけっこう胃腸が弱いので気をつけまーす。
手洗いうがいも念入りに。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

hana-pandaさんへ。

いえいえ、気にかけてもらっててうれしいってことです。
お返事書いてたらやさしいお言葉いただいちゃって。

こったんやっぱり胃腸強いみたい。
今朝病院行く途中で出しちゃったのが最後。
座薬入れてからまったく、夜はおかゆをパクパク食べてたくらい。
熱出てもけっこう元気だし助かります。

一緒に2時間くらいお昼寝してママも復活。
あしたはばぁばに預けて仕事に行きま~す。
実家が近くてこれまた助かってます。

こんばんは~(^_^)。
初めて携帯からコメします。

次男の幼稚園は、軽く済む胃腸風邪が流行ってるよ。
次男も流行りにのりました(>_<)。
でも、嘔吐は1回、下痢もほとんどなくて、
流行ってるって最近聞いて、そうだったんだ~って思ったくらいで^_^;。
ノロはすごいよ~。
軽く済みそうでよかったね。

mano*manoさんへ。

次男君も軽かったんですね。
うちも座薬一回で回復。
長引くとお互いつらいからよかったです。
下痢も全然なくて次の日には普通食をたっぷり。

嘔吐の次の日のランチにオムライス与えるってどうよー。
預かってもらってるから言えないけど。。。
おまけに髪勝手に切るし。
簡便してよ。
前髪だけ切ってあとはちょこちょこと切っていこうかと思ってたのに。。。
きのうは急きょ散髪タイム。
さすがに前髪オンザ。横はびみょうにテクノの子を連れて歩くのは無理。
がんばったけどなんだかなーって感じです。
年賀状の写真まだ撮ってないのに。。。
あーぁ。

って長文で愚痴っちゃいました。

大掃除してますかー?
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

