11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハンドメイド人口って。

こんばんは。
2日のお休みなんてあっという間。
早くお正月こないかなー。



    wan29.gif



今日は一日お買い物day

ハンドメイドのイベント『こそらの市』へお客さんとして行ってきました。
姪っ子にかわいいヘアゴムや自分用にバックチャームなどなど買っちゃいました。
こったんにはかわいいロボットのはんこ。
最近ぺったんぺったんするのが好きみたい。

たくさん買った割には安かったんですよ。
みなさん安すぎです。
大変さがわかる分申し訳なくって。。。
でも貧乏人にはうれしいですけどね

こないだのイベントでお買い上げいただいた方が参加されてたんです。
ブログを拝見したらすごくかわいい作品を作られてるので
これは行かなきゃって感じで。

彼女の作品ちゃあんと姪っ子に買いましたよ。
作品は後日ご紹介しまーす。


午後からはフェルト調達と幼稚園準備用の生地を探しに大塚屋へ。
この時期はセールしてるかなーと甘い期待で早めに調達。
やっぱり広告とか入ってたみたいです。
よく買うフェルトが20%引きでした。
40cm角結構高いから助かります。

こったん用の生地はなかなか決まらず。
女の子用ばっかで男の子用はキャラクター物ばっかり
ひさしぶりに「なんで男なん」って思っちゃった。

少しは買ったけど後はネットで探そかな。
あーあ、おもしろくなーい

本人はハートがいいだの赤がいいだの言ってたけどそれはちょっと。。。
おまけにオーズの生地買わされたし



そうそうタイトルの意味ですが
大塚屋はいつ行っても人がいっぱいだなって。
ハンドメイドする人って結構いるんだなとつくづく思ったというわけです。


来年のイベントも決まってきたので早めにこったんの作ろっかな。

スポンサーサイト

私も、出来るなら、
車柄とかの生地や服で乗り切りたい!
と思ってましたが、
オーズの靴下やらTシャツやら買ってしまいます^^;
もう、どうでもよくなりました。子供が喜べば(苦笑)。
もしかしたら、そうやって振り切れる日がくるかもしれないですよ~。
ちなみに、わが子たちは、新しいのが始まっても、ずっとダブルやディケイドとかも好きですよ^^

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

素敵にご紹介ありがとうございます^^

ハンドメイド人口って本当に多いと思いますw

うちの近所の手芸やさんも学生からお年寄りまでたくさんいます^^

そのなかの一人なんですけどねw

mano*mano さんへ。

そのうちうちもなんだかんだうるさくなりそう。
いまのとこ車とスカルを気に入ってるみたいで。
「がいこつかわいい。すちぃ~」
って喜んで着てます。
こないだはパンツからすべてスカルちゃん。
どんな親??
かわいいくまちゃんとかうちにはありませーん。

こったんはオーズも好きだけど働く車が大好き。
よくわかんない名前言って説明してくれますよ。

ココナッツさんへ。

こんばんは。

写真の撮り方が下手ですいません。
かわいさがうまく出せてない。。。


ハンドメイドする人ってジャンル問わず多いですよね。
なんでも安く手に入る時代だからこそのハンドメイドのぬくもりってある気がします。
なぁんて。生意気ですね。
これからも楽しみましょうね。
Secret

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

