03
1
2
3
5
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
30
   



幼稚園準備。。。その1

ずっと後回しになっていたこったんの幼稚園グッズ。

やっと作りはじめました。
ぎりぎりです

保育園と違って入園式まで日があるからと甘くみてた

結構作らないといけないものがいっぱいで。。。

名前付けもいっぱい



まずは好きなことからということで袋物作り

フェルトと違って散らかりますねー。


こったん、今回は自分の物を作ってるとわかって大喜び
「やった~」




完成したもの

DVC00096.jpg


キャラクター物は絶対使いたくなくて
車好きのこったんが大好きなスクールバスの柄をメインに。
ボーダーが入ってたり柄がいろいろで小物作りにはいい感じ

ポイントにブラウン×サックスの水玉(何気に高かった)



まずはサブバッグ

DVC00091.jpg

指定バッグがリュック型で結構入るのでそんなに大きくなくても大丈夫。
でも念のため30×40

ドカッとスクールバスメインで
ママが大好きなパープルも入ってます。


DVC00091-3.jpg

CoCo-RoLLさんのフロッキーをポイントに。
タグもCoCo-RoLLさんのもの。


DVC00091-2.jpg

こないだのイベントで作ってもらったKUSTOM STAMPさんのお名前はんこ
車のバンパーに名前が。でもキレイにおせなくて残念。


裏が1色なのもさみしいので

DVC00092.jpg



上靴入れとお道具入れ

DVC00093.jpg

うら
DVC00094.jpg

上靴入れは無理矢理あまりで取ったので長細くなっちゃった。
ま、かばんに入れちゃうし3年もすれば靴もおっきくなるでしょう。


DVC00095.jpg

持ち手前後逆につけちゃいました
今までに何個かしか作ったことないので失敗。
気づけ~



お道具入れ

クレパス・マジック・ハサミを入れておく袋。
お道具箱の代わり。

これは巾着・サイズも指定。
名前付用のサイズも指定だったけど少し小さく
長さがこれの1.5倍。大きすぎます。


DVC00093-2.jpg

KUSTOM STAMPさんのぴょん吉くんのスタンプを押したかったので縦に配置。
よく見るとこったんの「K」

マジックの箱が入らないしバラで買った色もあるので
マジック用のペンケースも作る予定。



あとはお弁当袋・コップ袋・体操着袋

そして必要?と思ったりもするけどお着替え用の袋

おもらしはしないけど遊び方がはんぱないので汚すタイプ。
キレイ好きなのかお砂遊びで汚れたと言って着替えてます。

無駄なようだけど決まりなのでいちおね。

コップ袋とお着替え袋は1枚仕立てだからちゃちゃっとできます。
ナフキンもいるみたいだけど最初は給食ないからそのうち。

今日中にできるかなー。



ランキングに参加してます。
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

