11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



なんとなくお引越し。

ブログを引っ越してみました。
なんとなく。
心機一転です。


日記すら書いたことのない私が2年もつづいたのは
読んでくれている人がいるからなんだと思う。

これからもどうぞよろしくです。


新しいブログ
K*s made
~ちくちくフェルト。ときどきミシン。



ひさしぶりの平日休み。

こないだのイベントの日は一日ハードスケジュール

幼稚園に送って
イベント会場行って
仕事で前日に搬入できなかったから朝からバタバタ

車の移動にも行けないからUn mostroのmegちゃんにお願いしちゃったくらい


そしてイベント終わって急いで片づけて
ずっと行きたいのに行けなかった美容院。
こったんもプールが始まるから超短髪に
うぅ、短くすると父親に似てきてなんかいや


締めは皮膚科。
お風呂で水いぼらしいものを発見。
プールが始まるし触ったらうつっちゃうから即皮膚科。

「プールがあるね。痛いけどとっちゃうよー」
なんてノリで3人がかりで押さえつけてぷちっと。
気づいたのが早かったから4つですんだ。

でもこったん大泣き。大暴れ。

いつものご褒美のあめちゃんはふたつ。
がんばったからね~。


水いぼ私も小さいときよくできたな。
子供は触っちゃうからすぐうつるし。


このしょぼしょぼブログを見てくれてる奇特な方へ。

水いぼは取ってしまえばプールにすぐ入れるみたいですよ。
お友達にうつしたり増えてしまう前に
お子さんの体中なめまわすようにみてあげてくださいね。
早めに気づけば痛さもちょこっとですみますよ~。




忙しい一日だったな~

そうそう
ひさしぶりにちょっとゆっくり幼稚園に行ったら
仕事辞めたと思われちゃった
やめてませんよ~

吹上のイベントに行くと言ってた幼稚園ママさん。
遅めのお昼を食べて戻ったら会場にいました。
びっくり。
来てくれてありがと

みんな年長さんのママ
年長さんのママはすごく仲良くてうらやましい
こったんの年のママさんとはあんまり交流がなくて。。。さみしい
ま、私が働いてるからいけないんだけどね

いっぱいおしゃべりしたいな~



仲良しママたちの写真撮ってみました
顔出しはなしです。いちお
あ、でも百時さんのブログによく登場してるからいいのか

DSC_0408s.jpg

なかなか幼稚園に行けなくてほったらかしの私にとっては
先輩ママさんたちは大事な存在です。
でもみんなあと一年なんだよね。
来年までには年中さんのお友達できるかな。

こったんに紹介してもらわなくちゃ。



ピカピカタイヤ

ただいまタイヤ館。
一年だましだましにしていたタイヤ交換にきております。

去年の車検でツルツルタイヤでは
車検が通らないということでむりくりスタッドレスに
なかなかそこに予算が捻出できず
気がつけば一年。

こないだがんはったイベントのおかげでやっと
と言っても軽だからやっすいですが。。。

これであしたは安心して中津川まで行ける♪


待っている間のこったんはぐずることもなく楽しそう

一目散におもちゃのところへ

そしてぬりえ



親ばかですが
ちゃんと枠内を塗れるようになったことにびっくり
前は1色でぐちゃぐちゃに塗って
その上からまた違う色でぐちゃぐちゃに

どうなることかと思っていたけど
ちゃんと成長してるんだなって
年中さんだもんね

イベントへお邪魔。~青空クリエーターズフェスタ

きのうはrannaさんと岡崎まで
イベントに遊びに行ってきました。

実はほんとはでる予定だったんですよね~

1次で落ちてしまって2次募集で
ても場所がね
初めての場所なので今回はやめに
ということで遊びに行ってきたんです

さすがクリエーターなお店が多かったですね。
素敵な作品がいっぱい。

お買い物はあんまりできないですが
せっかくこったんを連れてったので
お友達(勝手に言ってる)作家さんの体験を

ユニットで参加されてるスイーツデコ作家po-roronsweetsのchiharuruさん
彼女のワークショップはただ乗っけるだけじゃなくて手作り感を楽しめます

アイスとパーツ以外はねんどをこねこねギュッギュ

またまた親ばか写真展↓



アイスの上にコーンフレークを。
なぜか片手に計量スプーン




白いねんどにメロン色を混ぜて




微妙な混ざり具合のクリームをギュッギュ。

クリームを一緒に絞ってパーツを飾って



はい完成。

まー、トッピング迷いなし。
さすが男の子


今回こったんの成長をみれたので体験できてよかった
年中さんになってちゃんと話を聞いてできるようになってた
前なら好き勝手やってたし

教えてくれたchiharuruさん。お友達作家さん。
ありがとうございました。

帰りにじぃじの家に行ってお披露目。
すっごい楽しそうに話してました。

また機会があったらお願いします。
次は年長さんかなー。



イベントにはカフェワゴンがいっぱいでお腹もいっぱい。
お買い物はしてないけど楽しめました。

来年は出れるといいな~。


おまけ


台湾のふわふわかき氷にがっつくこったん。
これかき氷じゃな~い。
だったら食うな~!

やらかした~!!

きのうノートPC落下。
ソファに座って膝の上においてピコピコ。
不安定な感じでソファの上に置いて
ちょっと用事を済ませに。

戻ってきたらドスーン。
何事??
PCが落ちてきましたよ。
もうびっくり。

すごい音だった割には何事もなくスイスイと使える。
あーあ、よかった。


で寝る前にブログでも書こかなと思ってネットを見ようとしたら
反応なし。

ノートにした時に手軽さにひかれて光から替えた
Wimax(USBタイプ)が撃沈。
青く光ってな~い。

そう、USBの接続部分がバキっと折れてちょっとむき出し。


ネットを使えないと不便なので
お昼休みにエイデン行って話を聞いたら
解約をして新規契約をしたら端末1円。

でも今日は5月1日。1か月分かかるのよね。
でも使えないし、端末だけ買うと2万とかかかるし。。。
解約だけして帰ってきました。

で楽天で真剣にリサーチ。
1円+商品券がつくのがいっぱい。
多いので19000円くらいだったかな。

すごーく悩んで決めたのは
WiiとWii Fit Plusがついて1円で2年契約のやつ。

おまけに他のとこよりキャンペーンか何かで月額が安くなってるいとこ。


そろそろゲームを買おうかなと思ってたし。。。
前のも今月で2年目だし。。。
エイデンだと何のメリットもないし。。。
ネット使えないと困るし。。。
支払いがエイデンカードから楽天カードになるし。。。

っていろいろ理由をつけて決めちゃいました。


Wiiとニンテンドー3DSのセットもあったけど
外でずーっとゲームしてる子嫌いだから。
ま、うちは絶対許さないけど。。。

ママはWii Fitでダイエット
こったんはママと一緒にファミリーゲーム。
時間を決めて仲良く遊びます。

ソフトは中古でいいよね。
やっぱりヤフオクかな~。

GW中に届くといいな。


解約分は思わぬ出費だけど
GW中遠出しないし
公園やヒーローショーで済ませちゃうし。
ゲームを買ってあげたと思えば。
ま、いっか。


それにしても
こないだソファにボンドぶちまけたばっかりなのに。。。
反省。

気をつけなきゃ。



ちなみに兄がゲーマーで実家に来てもやってる。。。
すごく嫌。




プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

