05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひさしぶりのくまいちご。

きのうの台風どきどきでしたが
愛知ではそんなに影響もなく過ぎていきました。
まだ次のがくるみたいなので心配ですが。。。



ひさ~しぶりにくまいちご作りました。

裁断済みだったのでそんなに時間はかからなかったです

ひさしぶりすぎて最初綿の入れ加減が微妙で
なんかしっくりこず
後から穴からぎゅっぎゅって綿入れました。



今回は6色各1つ。


同じピンク系なのに全然違う。




円陣組んでみたり。

しっかりカメラ目線


最近携帯画像だからぼけぼけ



あさってはイベントで~す。

お天気が心配。。。


  ハンドメイドマート#4


   6月22日 10時半~15時

   尾張旭市城山町長池下4517番地1

   スカイワードあさひ7Fレセプションホール

   駐車場無料・入場無料




詳しくはこちら→

ロールケーキ。

前回のイベントから早1週間。
やっと始動。

おままごとがなくなってしまったのに
ちくちくスイッチがどこかへ行っていたので
作る時間がなくなっちゃいました。


なので小物系を作ることに。

久しぶりにスイーツ作っちゃいました。




ロールケーキとタルト。

甘いのが得意じゃないので食べるのはもっぱらチーズケーキ。
だからなのか上手にデコれません。

フルーツがいっぱい乗ったロールケーキなんかあるのかな。

ワークショップ用に作っているパーツがいっぱいあるので
たくさん乗せちゃいました。

ストラップにする予定なのに盛りすぎて
上が開いていない。
どこにつけようかな。


ひさしぶりにくまいちごも作ってます。
あしたには紹介できるかな~。

お名前プレートたーくさん。

きのうのこったんめちゃめちゃ寝ました。

玄関を開けてもお迎えがないので部屋をのぞくと
ソファで大の字で寝ておりました。

何回か起こしても起きないのでほっといたら
夜中1時にムクっと起きて
「おはよ~」

ご飯も食べ(もっとたくさん食べたいと言ってた)
お風呂も入って2時にはまたおやすみ。

またすぐ寝れるのもすごいけど
なぜそこでご飯が食べれる?
大きくなるわけだ。



こったんが寝てたのでママはちくちくしてました。
ボンドでペタペタが正しいかな。

大量のお名前プレート(うさぎとパンダ)のお顔を。


ドーンっといっぱい。
数えたら全部で50コくらい。


初代うさぎ

IMGP2733.jpg


2代目うさぎ

IMGP2734.jpg


パンダ

IMGP2731.jpg



イベント4つ分と百時さん納品分。
足りるよね。
足りなかいくらいならうれしいな。
そしたらまたがんばっちゃう。


今回はうさぎとパンダのみ追加。
他はなくなったら作ろかな。


今日はひも通さないかん。
1コ1コ値付けは。。。
いちお頑張ります。


Un mostroのみなさま。
できなかったらごめんね。

突然の。。。模様替え。

きのうはお風呂の前に思い立って模様替えなんぞしちゃいました。
それもひとりで!!

こったんは歌うたって周りをうろちょろ。
邪魔するだけ~。


うちのLDK変わった形でやっかいなんですよね。
入口入ってすぐ左手にキッチン。
右手が階段・お風呂場に続く引き戸。
キッチンが丸見えなのも嫌なんだけど
デッドスペースがいっぱいで。

リビングには和室につながる引き戸があって物がおけないし。。。
それにLDが凸凹でまっすぐな壁がない。

住んでみてレイアウトの難しさを痛感。


3人掛け(180)ソファと
リビングボード(これも180くらい)を大移動。

なんとか妄想通りに収まったかな。


今回の模様替えの一番の理由は
ちゃんと作業台を置きたかったから。

今までダイニングテーブルにミシン置いてカタカタ。
ちくちくはソファの上。
それもソファが広いのをいいことに
端っこは物置。

見るたびになんとかしなきゃと思いつつやっとです。

で、ミシンもできる作業台をポチっとな。


main-q26152.jpg

山善(YAMAZEN)
折りたたみデスク&チェア
FDC-8040(NM/BR)



折りたためるから邪魔にならないし
なんてったってイベントにも使えそう。

何事も前向きに。

ちょうどお安くなってた時に買えました。
楽天さんありがとう。


届くまではダイニングテーブルで我慢がまん。



みなさんはちゃんと作業スペースありますか?

うちは文句を言うお方(旦那さんとか)がいないから
好き勝手にやってしまうので自分で気を付けないと。

生地の収納も難しいどうしたらいいものか。

ま、今のところは現状維持。

そのうちなんとかしよっかな。
するかな~。


大量に。

今日は朝から騒がしかったですね~。

金環日食。
うちも例にもれず見ました。

こういった類のものは興味がないのと
時間などのタイミングが合わなかったりで
見たことがなく。

でも今日はなんとなく見なきゃいけないような気がして。

地元版の朝の情報番組にさそわれるように
こったんと楽しみました。

幼稚園から日食グラスももらったし見なきゃね。


不思議ですね~。
こういうのを神秘的って言うのかな。

こったんも大喜びで。
今日はいいもの見れました。



さてちくちくは。。。

やっぱり地味にお名前プレートと
ちょっとはまってしまった長財布を作っております。

昨日は実家でお名前プレートの裏っかわをひたすら縫ってました。
いっぺんにやりたい性格なので大量に。
何枚あるか数えてないけどもしかしたら100?

当分困らないでしょう。

あまりに地味なので写真はなしで。



こないだのフリマでもたくさんお買い上げいただいたので
またまたがんばって増やしてます。

うさぎとパンダがやっぱり人気なのでそちらを。

手持ちがちょこっとで来週末のイベントが心配。。。

がんばるぞー!!

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

