02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



絵の展示

母の日と父の日の似顔絵が近くのイオンに展示されました

こったんの幼稚園はちっちゃいので年中さんと年長さん全員


母の日のはGW中に
父の日のは展示中
さっそく昼休みに見に行ってきました

ママ
 

うーん
目の上は二重を表現してる?


じぃじ



ひげが
目から大量の毛が生えてる

ママもじぃじもはげてます。。。


ま、一年前は丸すらまともに書けなかったから成長したってことかな

ひとり遊び。

幼稚園のお迎えはいつもじぃじ。

外遊びを楽しんでママが帰る頃家へ。

じぃじとさよならしてからご飯までひとり遊び。


LEGOやトミカが多いかな

こないだは古い携帯でひとり芝居。
生意気な感じで。


今日はこんな感じ。



なぜかママの大事なバリの置物と遊んでる
サンタさんにもらったハイパーアンビュランスに乗せて運んでた




双眼鏡もお気に入り


ひとり遊びがどんどん上手になってく
でも最近自分のことがだいぶわかってきたみたいで

こったん妹も弟もいないね
パパもいないもんね

って
兄弟が欲しいみたい

こればっかりは難しいね~

エンドレス。

今日はすごーくいい天気。
最高の行楽日和。

一日外にいて日焼けしちゃいました。


今日は友達とおっきな公園に遊びに行ってきました。
半田運動公園。
ネットで見てすごく心惹かれて。

こったんの大好きな滑り台がいっぱい。

もしかしたら全部合わせて100回くらい滑ったかも。

帰るまでずーっとハイテンションで遊んで
帰りの車で即寝。

BBQもできる場所もあって今度はみんなで遊びに行きたいな~。



写真いっぱい↓
親ばか記録ですいません。

続きを読む

今日は親子遠足♪のはすが。。。

今日は雨。
ずーっといい天気だったのに雨。

新年度の親子交流イベント遠足が。。。

なかなかみんなと会えない私にとっては結構大事なんだけどなー


4/20の予定が雨で延期。
今日は予備日。

今年は中止だって。
10年以上中止になったことないらしい

ま、しょうがないね


雨予報だった5日が天気よくなるみたいだからよしとしよう
おっきな公園へ行く予定

楽しみ~

念のため。

幼稚園で斡旋される傷病傷害保険に加入しました~

去年は必要ない!!
って思って入らず
今年は。。。
最近のこったんの行動は危なすぎで

こないだは実家のソファの肘掛けに乗って遊んでいて
バランス崩して床にダイブ
怒られるのわかってるから痛くても
泣くに泣けなくて走りながら大笑い

怪我してないか抱っこしたら大泣き

相当痛かったらしい


あと絶対保険必要って思ったことが

遊び場での出来事
テンション上がって走ったら
2歳か3歳くらいの子にぶつかって
相手の子が転んで頭ごっちんこして大泣き

ママは謝るしかないよ
これが外だったら絶対怪我させてるし

わざと手を出す子ではないけど
テンション上がってっていうのもあるし

車やお店では気をつけるように行ってるけど
ハイテンションボーイだからね~


保険屋さんのじぃじ(車両の方だけど)に相談した結果
不要な保障を抜いて申し込むことに

怪我と相手への賠償のみ
一年で7500円

この時期の出費は痛いけど
相手に怪我させたり
何かあってはいけないから
ほんと保険ですね

何事もないことを祈るのみです


町内会費も払ったし
こったんの学資の支払いもあって
春は出費が痛いよ~



今朝こったんが
「くるくる回ってないよ」
風がないから鯉のぼりはたら~ん
残念そう

プロフィール

kota*mama

Author:kota*mama
3歳の男の子のママです。
日々成長する子供と
楽しく、しあわせな(バタバタな?)
毎日を送ってます。

「お片づけも遊びのひとつ」となる
おままごとセットを作りたくて
日々妄想しながらちくちく楽しんでます。

坊ちゃまの寝息を聞きながら
夜な夜ならちくちく。
大事な時間です。

コメントいただけたらうれしいです♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

